花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんの園外保育

本日、鳥ちゃん園外保育の日~。


・・・ 園外保育?



11-05-1.jpg



園バスに乗って近くの公園へ行き、遊んだり、お弁当やオヤツを食べたりしてくるそうです。

・・・ 場所が近いって言うだけで、遠足とは違うのね・・・ ^^;



まぁ、普段と違う場所で過ごすというのは、刺激があって楽しいものでしょう。

行ってらっしゃ~い♪♪♪






さて、月さんと私はいつものさんぽに・・・



11-05-13.jpg



・・・ ん!?






11-05-2.jpg



・・・という訳で・・・



11-05-3.jpg
ハイ、チーズ☆



・・・ 園外保育に出かけました。 (^^ゞ



11-05-4.jpg
記念撮影はかかせません☆



そりゃもうしっかり園外保育(?)ということで、今日は、いつもと違う公園に♪


・・・えっとぉ~、普段行かない場所に車で移動して、遊んで(さんぽして)、お弁当にはまだ早いから~・・・とりあえずオヤツを食べればいいのだな!!!?



11-05-5.jpg
この公園は、長いローラー滑り台が売りです♪



月さんは、どこぞのワンコのように登ったり駈け降りたりしませんので、スルー♪



11-05-6.jpg
彼女なりに、秋を探し・・・



11-05-7.jpg



小高い所から広々とした野球場や運動場まで、くまなく歩くと色々な風景に出会えるなかなかいい公園です。



11-05-8.jpg
おお♪よい眺め~



公園を登りきった所にある東屋で休憩~♪

・・・おっ! 遠くに見えるあれは・・・



11-05-9.jpg
ズーム!!



富士さまだ~♪ (もう雪をかぶってますね~)



11-05-11.jpg
休憩なので、月さんもオヤツタイム~♪ (必死に奪い取る月さん)



・・・いつもは、さんぽの時にはオヤツはないのだけどね。


それにしても、怖い顔だなぁ~・・・ ^^;


はいはい、オヤツは3個までですよ~ (笑)



11-05-10.jpg
おやおや? こちらも園外保育♪ (なんだ、山の下の幼稚園ではないか~)



そんなこんなで歩きますこと約1時間。


快晴の秋空のもと、確かに気持ちのいいひとときではありましたが・・・



11-05-12.jpg



・・・ いつものさんぽとどこが違うっていうんだ・・・? ^^;


そんな疑問を抱きつつ終了した、月さんの園外保育なのでした~♪









で、こちらは家へ帰ってからのひとコマ☆


さてさて、月さん、明日はどこへおさんぽ行こうかねぇ~?



11-05-14.jpg



園外保育 = オヤツ付きさんぽ  なのね・・・ (-_-;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/05 18:31 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
No title
今度人けがなかったら、ぜひchicoさん
その空中滑り台滑ってみてくださいっ!
きっと月ちゃんも、大喜びで地面を
並走してくれるんじゃないかなぁ♪

月ちゃん、帽子くわえて可愛い~^^(どうやって撮ったの??)
[ 2010/11/05 21:42 ] [ 編集 ]
No title
はははは!月さんの園外保育、すっかり気に入られたようですね(*^。^*)
そらおやつ付きなら私でも大喜びだわ(笑)
ローラー滑り台、かなり興味引きますね♪
いろんな公園があって楽しいですね(^o^)丿
[ 2010/11/06 12:15 ] [ 編集 ]
No title
被り物好きなワンコですね~。最初の帽子被ってる
お写真、なんでかウケます。なんでだろう。
ちょっと横向き加減が疲れを演出して、工場の
おじさんっぽく見えるからでしょうか(笑)

広~い公園ですね。遊具もたくさんあって楽しそうです。
ローラー滑り台を登ったり、駆け下りたりできるワンコが
いるんですか?(驚)それって、スーパー天才犬じゃないですか!!
あっ、な~んだウチの犬のことですね(笑)
途中までフムフムって読んできてたのに、思わず吹き出たでは
ありませんかっ!!

遊園地のジェットコースター並みに高低差の激しそうな滑り台。
これはぜひ、月さんを抱きお尻の下に段ボールでも敷いて
一緒に滑り下りて下さい。期待してま~~~す♪
[ 2010/11/06 12:45 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、おはようございます♪

ん?あ、私が滑るのね☆
昔は月さんを抱っこして滑り台やった事もあるんですけどね~
並走・・・してくれるかな?(脱走したりして(笑))
人気のない早朝とかにやってみま~す♪

え?月さん、自分で帽子くわえて持って・・・
嘘で~す☆
月さん、「持って(くわえて)マテ」ができるんですよ(^^)v
不精な飼い主ですので、落っこちた物なんかも拾ってもらってま~す(笑)
[ 2010/11/07 05:06 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪

小さい頃の遠足とかも、お弁当よりオヤツが楽しみでした。
月さんも、訓練してた頃は必ずオヤツ持参だったのですが、もう今ではすっかり忘れてましたね~
月さんは覚えているのかもしれない(笑)
オヤツ付きなら滑り台も滑ってくれるかしらん?
[ 2010/11/07 05:10 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

え?疲れた工場のおじさん・・・(-_-;)
はにかみやさんを演出したつもりだったのですがね。おかしいですね~。

ね~、いい滑り台でしょ?一度スーパー天才犬くんに紹介したかったんです☆どお?
こちらにいらした際には、滑り台巡りにお連れしますよ~(笑)

あ、やっぱり私も滑れってか(笑)
そうそう、段ボールは必須です☆
クーさん、段ボールに入ってたし、そのまま滑らせてみてはどうでしょう?
月さんも、スワンボートもいけた事だし、一度はがいじめにして滑ってみるか~♪(熟年にして色々やらされる月さん^^;)
[ 2010/11/07 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

