花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのドッグラン♪

今日は久しぶりにドッグランに行きました♪



11-02-1.jpg



以前ご紹介した事のある、ウチのご近所、山の中のドッグラン。

鳥ちゃんをバス停まで送って、そのまま立ち寄れる都合のいい便利な場所にあります。 



11-02-8.jpg


ドッグランはふれあい動物村と併設していて、駐車場を挟んだ所に鳥ちゃん達がよく遊ぶ公園、周辺には清流沿いのキャンプ場やマス釣り場などがあって、家族連れにも楽しめる所となっています。



11-02-2.jpg
ドッグランの中はこんな感じで・・・



中大型犬用エリア(砂地)、小型犬用エリア(芝生)、アジリティエリア(砂地)に分かれていて、どのエリアもなかなかの広さがあります。

アジリティの遊具も充実していて、都心からも練習に来る人も見かけます。


ちなみに入場料は、ふれあい動物村と併用で大人200円、子供100円、ワンコはタダ。 駐車場代500円を入れてもかなり安いお値段だと思います♪

一番近い高速のインターから、車で20分ほどです♪ お近くのみなさん、いかがですか~? (^^♪






いつもは歩くのが主な月さん、今日は久しぶりに走り回りましたよ♪



11-02-3.jpg

11-02-4.jpg
ボール拾いも絶好調♪♪♪



もうひとつのここの魅力は、平日はほとんど貸し切り状態だという点。

月さんのように、他のワンコとの触れ合いをあまり好まないワンコさんでも、気兼ねなく走らせることができます (^^ゞ



11-02-5.jpg



この日も、9時の開園と同時に行ったのですが他に入場者はおらず、中型犬の月さんですが、芝生の小型犬エリアを貸し切りで使わせて頂きました♪


たっぷり走って、満足、満足♪♪♪

久しぶりだもんね~、いっぱい遊ぼうね~!! (^^)



11-02-6.jpg



・・・と、ひと走りしたかと思ったら、何やら逃走・・・


お目当ては・・・



11-02-7.jpg
(もぐもぐもぐもぐ・・・)



やっぱり草かい!? <(`^´)>  ・・・この水辺がうまいらしい・・・



11-02-9.jpg



・・・とまあ、そんな感じで、内容的にはゆるゆるのドッグランだったのですが、秋晴れの気持ちの良い天気の下、私も月さんも爽快な気分で楽しんでまいりました~♪




しだいに日差しの温かさにつられて・・・



11-02-11.jpg
(きもちいい~・・・♪)



11-02-12.jpg
(・・・ちいい~・・・♪)



11-02-13.jpg
(・・・ ・・・♪)



11-02-14.jpg
(ZZZ・・・♪)



つられて私もウトウト・・・ (--)



ウチの辺りは、アウトドア以外のレジャー施設がないのが難点ですが、これからの時期は紅葉も深まり、山全体がいい雰囲気を作ってくれます。


お越しの際には、月さんも(もれなく私も付きますが)駈けつけますので、ぜひ事前にお声をかけて下さいね~ (^^♪



11-02-10.jpg



そうして、たっぷり外で遊んだ後は・・・



11-02-15.jpg
(うふん♡)



月一のシャンプーが待ってました~ ^^;

・・・といっても、月さん、シャンプー(特にドライヤー)好きなのよね~☆ (いいことずくめ)









おまけの画像



このドッグラン、お隣は動物村なので・・・



11-02-おまけ



間近でヤギも見れます♪  豚も馬も兎も鴨も鹿も・・・ って、家畜村かい!? ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/02 19:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
No title
★食いつきましたぁ~!!このドックラン!!
(笑)
ウチの市はドックランがないんですよ。

でもって、貸切。。。。なんて良い響きでしょう(笑)
羨ましいです。

すぐにでも行きたい位ですが。。。
しかし。。。。ディキシーが激車酔いをするんです(泣)
しかも。。。。以前泊りに行ったペンションでやぎを飼っていて、それが怖くてずっと吠えてて。。。。ペンションのオーナーさんが、そのやぎを見えない所へ隠してくれた。。。という前科者です(笑)
なので。。。やぎさん。。。隠れててくれたらいいのになぁ~
[ 2010/11/02 20:01 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ!ドッグラン!
前は半年契約のドッグランに行ってたんですけど、
夏場に蚊が多くて行かなくなりました(^^;
でものびのび走ってる姿は気持ちイイですよね~。

で。宮崎からは何分くらいかかるんだろw

月ちゃんの立ち姿がカッコ良すぎて
僕惚れそうですw
[ 2010/11/02 23:52 ] [ 編集 ]
No title
月さん、楽しそうですね~。
貸し切り、いいですよね!!
他の人にもワンコにも気兼ねなく使えて…
ウチは、たまーに寂しさ感じますが。

なのに、緑の中をかけ回る月さんの姿が
普段の景色とあまり変わらなくなるのは、
ナゼでしょうか?(笑)
草をハミハミする様子も相変わらずですね。
なんか場所によって味が違うんですかね?
是非、月さんに教えてほしいなぁ。

ウトウト眠りこける姿、笑えます。
目がショボボボーンですね。
[ 2010/11/03 00:36 ] [ 編集 ]
No title
タイトルを見て、「おぉ、月ちゃんみんなと
フレンドリーに走れるんや!キミとは違うなぁっ」
と先走ってしまいました^^;
でも走る月ちゃん、気持ちよさそうよーっ♪

シャンプーの後姿、確かに耳が嬉しそう~~(驚)
[ 2010/11/03 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ドッグラン、楽しそうですね
月さん、気持ちよさそう~
家の近所には、ドッグラン無いので羨ましいです

裏山でひとり寂しくドッグランしています(笑)
[ 2010/11/04 01:24 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんにちワン♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

食いついてくれましたか~♪
てか、県内でもやっぱり知らない人多いんでしょうねぇ。私も色々なドッグラン見てきましたが、ホント穴場ですよ☆

ただ、ディキちゃんの理由を聞くと無理にお誘いできない~(>_<)
あ、ヤギは囲ってあるから大丈夫☆(たまにそうでない時もあるが)
月さんもガウガウ吠えます(^^)v

やっぱ、こちらがお伺いした方がいいですね~
いい機会ありましたら、お誘い下さいませ♪
[ 2010/11/04 09:55 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪
お返事遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

契約だと行かなきゃって気になりますよね。
ここは気軽に行けるって思ってるから、なかなか行ってませんでした。この前から5カ月経ってましたよ(笑)

宮崎からだと飛行機で300分ぐらいあれば・・・なんだ、分で表すと何となく近いじゃないですか(笑)

お♪また月さんにもてあそばれる輩が増えましたね☆かぐや姫のごとく無理難題必須ですよ~^m^
[ 2010/11/04 10:11 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

一匹二匹、相手がいた方がちょっと刺激があっておもしろいかもしれないんですけどね。
相手を選べるなら、そうしてるかも(苦笑)
クーさんとなら・・・絶対怒られてますね。←誰が?(笑)

普段の景色と変わらないのは、普段の場所にいるからですよ(笑)やだなぁ~もう!
・・・って、私も同じ事思いました(^^ゞ
よ~く見てると、草も場所を選んで食べてますよ☆

この日はホントに一人と一匹で寝てました(爆)
昼寝できるドッグラン・・・平和だなぁ~・・・
[ 2010/11/04 10:18 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんにちワン♪

先走っちゃいましたか~(笑)
私もタイトル付けて、「う~ん、なんか違う」と思っちゃいました(^^ゞ
ドッグ、ランには違いないけど(笑)

月さん、風呂場にも自分で入って行きますしね。
ドライヤーはぺタ~っと寄ってきますよ☆楽、楽♪
[ 2010/11/04 10:22 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

ひとり寂しくドッグラン・・・というのは変わらないですよ(笑)

わざわざこういう施設に連れて行かなくても、周囲は山だらけなのですが、月さん、獲物見つけると帰ってこなくなっちゃうんですよね~^^;
しゅしゅくんは、大丈夫ですか?
[ 2010/11/04 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

