花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりの背中

今朝はいつもより早く家を出て、園バスが来るまでの間、川沿いをさんぽをしました。



1029-1.jpg



毎度思うことなのですが、私の撮るさんぽ写真は、圧倒的に鳥ちゃんと月さんの後姿が多いです。


まあ、飾らないさんぽの光景を撮ろうと思うと、こういう構図になってしまうのですが・・・。



1029-2.jpg



特に普段のさんぽでは、場所場所で記念撮影をするわけでもないので、自然と歩きながら後ろ姿を追う事になります。



1029-3.jpg



よく、「子は親の背中を見て育つ」と言いますが、あれは実際の背中という意味ではなく・・・


「背中」という言葉の中に、「姿」というものを反映させたものだと思います。




実際には、元気に駈けて行く子供を、親が後ろから見守るというポジションががほとんどで、


そう考えると、いつも背中を見ているのは親の方だなという気がします。



1029-4.jpg



後ろに親がいるという安心感は、子供の目を前へ前へと向かわせます。



1029-5.jpg



どうか、このまままっすぐ前を向いて歩んで行ってくれますように・・・☆






・・・☆



・・・・・・☆






1029-6.jpg



ば、ばれたか・・・ ( 一一)モグモグ









おまけの画像



ふたりの背中を探していたら、懐かしいツーショットが見つかりました♪



1029-おまけ
たそがれ・・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/29 23:09 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
No title
あ、ほんとだ!同じような事思ってらしたんですね♪なんだか嬉しいなあ(*^_^*)

鳥ちゃんはきっと真っ直ぐ前を見て歩いていってくれますよ♪chicoさんがそうであるように・・・。
実は子供の背中を見てるようでちゃんとchicoさんの背中を見せているんだと思います。
すいません、偉そうで(^_^;)

懐かしの2ショット、たまらなく可愛いですね~。
いくつまで鳥ちゃんは月さんの背中を追いかけてるんですかね?なんだかジ~ンとくるなあ(;_;)
[ 2010/10/30 14:05 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

温かいコメントをありがとうございますm(__)m
親的には、子供が駈けて行く後ろ姿をいつまでも見守っていたいものですが・・・
きっと鳥ちゃんは後ろを振り返ることなく、いつか遠くへ羽ばたいてくれると信じています。
月さんは・・・先を歩いていてもやはり振り返り、私のペースに合わせてくれます。
こちらはいつまでも並んで歩くようです。
しばらくは、小さな鳥ちゃんの背中を一人と一匹で見守っていく感じがしてます(^^)
[ 2010/10/30 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

