花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんのピコピコセンサー

いやあ、今朝は寒かったですね~。


今朝の気温、10℃を楽に下回りました。 9時を過ぎてもまだ10℃には届かず・・・。


北風が寒い朝となりました~。



1027-1.jpg



今朝は鳥ちゃんを見送ってから、月さんと隣の市へお買い物に・・・

以前ご紹介したこともある、大きなショッピングモールにて、気持ちオサレな街中さんぽです♪



1027-2.jpg
この道ははじめての月さん☆(ピコピコ♪) 



耳の感じで緊張の度合いが分かりますよ☆(よく見てて下さいね~)



1027-3.jpg
街路樹もいい感じで色づいてきました~



1027-4.jpg
この辺は来たことがある月さん



若干緊張がほぐれてきています♪



1027-5.jpg
(知ってる、知ってる♪)



何度か来たことがある場所だと、こんなマーキングとかできないような場所でも分かるんですね~

景色かな? 臭いかな?



1027-6-2.jpg
こちら、月さんを見て大慌てで木へ登った猫ちゃん



ごめんなさい、私、猫ちゃんって関西弁のイメージがあるんです・・・(「じゃりん子チエ」とか) ^^;



1027-7.jpg
ちょっと周りの雰囲気が変わると、緊張~☆(ピコピコ♪) 




1027-8.jpg
可愛い看板♪ 「ポカポカ陽気の日はワンちゃんと tea time を♡」 (でも今日は寒いのよ~)



ここまで来ると、月さんももう分かっていらっしゃるようで・・・



1027-10.jpg
ときどき寄るペットショップ前



月さんのフードは、毎月宅配便で送ってもらってるのですが、微妙に足りなくなる時があるんですよね。

補助目的のフード1キロと、さつまいものおやつが安かったので購入しました~。



1027-9.jpg
オサレなカフェの前で・・・



こういう街中の風景とも合わないことはありませんけどね、やっぱり月さんは、自然の背景の方がしっくりくるような気がします。



信号では・・・



1027-11.jpg
私の合図を待って、耳が集中~☆(ピコピコ♪) 



えらいえらい♪ (^^)






・・・で、この後は月さんには車で待機してもらい、母は張り切ってお買いものへと向かいました♪



本日の購入品を一部ご紹介しますと・・・



1027-12.jpg
親子おそろのフリース



1027-13.jpg
親子おそろのマグカップ



・・・実は、ばらしちゃいますと、今週末キャンプに行くつもりだったんですよ。

で、その補充品の買い出し。


保温アイテムとして、屋外ガスヒーターなど買っちゃおうかと思いましたが、まだ着こめば大丈夫かな~・・・と判断し、インに着るフリースにとどめました。



1027-14.jpg
新アイテムで、楽しそうにおままごと



・・・でもね、週末の台風襲来予報で、予定していたある体験が中止・・・

仕方なく、キャンプは来月へ見送ることにしました~ (T_T)



1027-15.jpg



楽しみにしていたんだけどね~、残念です・・・ (T_T)(T_T)(T_T)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/27 21:28 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
No title
犬もはじめてのところは緊張するんですね。
あえるもそうなんだろうか?w
にしても月ちゃんの表情いいですね~。
あえると交換したい!w

お揃いのフリースもマグカップも素敵。
できれば僕の分も揃えてほしかったw(え?)
[ 2010/10/27 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ワンコの感情が分かるのって尻尾だけじゃないですよねー。
耳を見ても分かります。
ピンと立ったり、パタンと寝かせたり、シュンって閉じたり。
あまりにも正直すぎるので、こんな耳が自分に無くてよかったなって
つくづく思います。
ニコニコ笑ってても敵意丸出しとか、怖いですもんね・・・。

オソロのフリースとオソロのマグカップ。
恋人同士みたいですねえ。
週末に台風とか勘弁してもらいたいですよね。
それにしてもまだキャンプする気合があるなんて・・。
あたしなんか夫に何度誘われても断ってます。
もう寒い~~無理~~!!って。
もう少し家が近かったらなあ。
うちの夫も一緒に連れてってもらうのに。
・・・って鳥ちゃんイヤかな。ムーミンパパ(笑)

[ 2010/10/27 22:40 ] [ 編集 ]

耳…表情ありますよねぇ~。

あらあら!
にゃんこが居ても、月さんは、吠えたてないって…大人だなぁ~!
アールだったら大変(-.-;)

そうそう♪
うちのメイサ(←親バカ)を載せましたので、遊びにきてくださぁい☆
お待ちしてます*^∀^
[ 2010/10/28 00:56 ] [ 編集 ]
No title
ワンコって言葉がしゃべれない分全身を使っていろいろ伝えてきますよね!ピコピコレーダー、頼りになりますね♪

キャンプかあ・・・来月、お天気良いといいですね~。風邪など引かないように万全の態勢でキャンプに臨んでくださいね!
可愛いフリースだわ~(*^_^*)娘がいるとおそろで着れていいなあ・・・。
[ 2010/10/28 14:02 ] [ 編集 ]
No title
ピコピコレーダー絶好調のようですね。
新しい場所って、ワンコは緊張するみたいですね。
ウチは新しい場所は、あんまりオシッコしません。
耳も目も尻尾も、はたまた背中の毛まで感情表現豊かですよね。

それにしても、この季節にキャンプを予定してたんですか?
なんか、もう「さすが」の一言につきますね。
おそろフリース温かそうですね。可愛いですよ。
キャンプ道具も種類が多そうだから、色々考えてたら出費が
かさみそうですね。でも、まさかおままごと道具に変身する
とは思いませんでしたー!!
[ 2010/10/28 16:46 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんばんワン♪

性格にもよりますが、はじめての所に緊張するのは犬も人も同じですよね~。
月さんは慎重派なので。飼い主に似て(笑)
あえるくんもそうじゃないかな?飼い主に似て(笑)(笑)

え?ただでさえ私、ペアルックとか苦手なのに・・・
娘とが限界ですよ~^^;
[ 2010/10/28 21:18 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

特に月さんは耳が大きくて良く動くので(ご指摘もあり)、今回取り上げてみました。
ものを言わない分、表情が豊かに思いますね~。
確かに、竹中直人の芸(笑いながら怒る)みたいだと困りますもんね~(笑)

お揃いなんて買ったの、はじめてかな~?
本当は苦手なんですよね。だからおそろと言っても服のかたちとか違いますよ~
え?キャンプにオフシーズンはないんですってば!そちらなんてまだ暖かいでしょうに・・・
それに不便を楽しむのがキャンプですからね~
雪中キャンプも一緒にやりましょうってば~!!
[ 2010/10/28 21:25 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

お耳の観察、おもしろいですよね♪

いえいえ、猫ちゃんは追いかけますよ~
この時はあまりに突然の遭遇でびっくりして声がでなかったんだと思います。

まみさんに似て?、上品なお嬢様、拝見してきました~♪
[ 2010/10/28 21:29 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

そうですよね~。良く見ると体じゅうで表現していて楽しいですよね。
これが人間だとちょっと気持ち悪いかな・・・耳がピコピコ~とか(笑)

今回残念でしたが、来月は紅葉も深まり楽しみも増えるようなので、万全の準備で楽しみたいと思います~♪
ウチでおそろはめったにないことなんですよ~!
[ 2010/10/28 21:35 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

ほ~んと、体じゅう表現豊かでわかりやすくて可愛いなぁと思います♪
嘘がつけないって、いいなぁ~(笑)

まだまだキャンプはベストシーズンですよ~
小雨ぐらいは決行しようと思っていましたが、台風じゃねぇ・・・
おそろ(本当は違うけど^^;)フリース、温かいです♪○ニクロで1500円なり。
ウチは本格的ではなく、親子で楽しむミニキャンプですからね~
テントも独身の頃使ってたソロテントだし、こだわり道具も揃えていないので、あまりお金はかかっていませんよ♪
大人の遊びにしちゃうと高くつきそうですよね~
[ 2010/10/28 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

