花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥と実

昨日の鳥ちゃんの遠足、残念ながら雨で中止でした。



朝の園バス停でのひとコマ・・・



1020-1.jpg
☝傘がきらいな実ちゃん♪



本当は、ローラーすべり台の楽しい公園で遊べるはずだったのですが・・・



1020-2.jpg
                  ☝こうと決めたらなかなか頑固な鳥ちゃん・・・ ^^;



朝からの雨で、行き先変更。 町の自然館(室内)見学のようです。



1020-4-2.jpg
実ちゃんも、傘、さそうよ・・・ ^^;



イマイチ状況把握ができていない仲良し二人・・・






1020-5.jpg
鳥ちゃんの同級生、実ちゃん♪



おそらく犬に例えると、トイプーかポメラニアン♪

大きなお目目と小首かしげる姿がとっても愛らしい女の子です♪ (でも意外と硬派なさっぱりさん☆)



1020-6.jpg
こちらおなじみ鳥ちゃん (上げた帽子と傘の担ぎ方がワイルドだぜ!)



え~っと、父親ゆずりの和風顔に母親ゆずりの一徹な性格・・・ ^^;

犬に例えると、間違いなく純和犬・・・
色黒なので、甲斐か虎毛の秋田といったところでしょうか? (でもココロは乙女なピンク星人♡)



1020-7.jpg



一見合わなさそうで、これが実に仲の良い二人なのでございます♪ (*^。^*)






1020-3-2.jpg
ほどなく、回収~♪   ・・・鳥ちゃんの主張、気にしないでね~ ^^;





午後、家に帰った鳥ちゃんに、「何が楽しかった~?」と聞いてみると・・・



「すべりだい!!」


・・・ ??? 本当にやったのか~? ( 一一)









さてさて、昨日は更新をお休みしてしまいましたので、雨の中のおさんぽ風景を少し・・・


木々もようやくすこ~し色づきはじめたchico地方です。



1021-1.jpg



今年は紅葉も遅いかな・・・?



1021-2.jpg



1021-3.jpg
トトロの傘~



1021-4.jpg
柿もちらほら・・・



1021-5.jpg
最近、川沿いのあちこちで見るこの黄色いの・・・(花粉元?)何て言うんでしたっけ? ^^;



1021-6.jpg
ススキの穂も赤くなり・・・


1021-7.jpg
川の水ももう冷たいので入れません・・・



静か~な里山の秋の風景・・・。 もう少し深まるまでお待ちくださいね♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/21 13:00 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
No title
ポメプー VS 甲斐犬 
圧倒的勝利じゃないですか!!
もしくは…
黄色星人 VS ピンク星人
ってか園帽が黄色で、たまたまリュックが黄色なだけですね。
せっかくの遠足、雨だったんですね。残念でした。
でも、雨でも鳥ちゃんは楽しんだようなので、まぁ良かったです。
おバカさん回収車もバリバリに走りまわってるようで安心しました。

chicoさん地方は、まだまだ秋深しとはいかないようですね♪
では、紅葉満載のキレイな写真を楽しみにしていますね。
えっ?プレッシャーですか?(笑)

それと、ドルミの一族、ドルゲって何ですか?(-"-)
まさかとは思いますが、ドルミの一族の「ドルミ」とは
ワタスの事を指してる訳じゃないですよね?
ワタスの自意識が過剰すぎるんですよね~?(笑)


[ 2010/10/21 15:14 ] [ 編集 ]
chicoさん、こんにちは♪
鳥ちゃん、実ちゃん、どちらもとってもかわいいですね!
ウチは子供がいないので、子供服とか、かわいい傘とかリュックとか
買ってあげる楽しみがなくて寂しいです。
女の子なら、なおさらそういうの、楽しそう♪
もちろんそれなりに出費もあるのでしょうけれどね(笑)
それにそちらの秋模様、、、
やっぱり山ですね、平地よりはぐんと早そう。
黄色いお花、セイタカアワダチソウですね。
私の子供の頃には、千葉の実家のまわりはこの花だらけでしたけれど。
十勝には似たような花、オオアワダチソウがあって、ものすごい勢いで増えています。
秋の森を柔らかな黄色に染めてくれる、美しい花なのですけれどね。。。
柿、、、
十勝にはないので、うらやましいな。
干し柿を手作りした昔が懐かしい。。。
[ 2010/10/21 15:20 ] [ 編集 ]
No title
違う性格のほうが相性がいいとかありますよね。
幼馴染なふたりの女の子。
これからどんなふうに大人になっていくのか楽しみですね。
いいなー、未来がてんこもりで。
鳥ちゃんはお父さんゆずりの純和犬なんですね。
じゃ母は何犬かな。
間違ってもトイプードルとかチワワとか言わないように!

こちらも少しずつ景色が秋色になってきました。
山を見てると、よく分かりますよね。
うちの庭、まだヒマワリ咲いてますけど(笑)
というわけで、紅葉の写真楽しみにしてます。
プレッシャー再び!!

[ 2010/10/21 15:39 ] [ 編集 ]
No title
「そっ、その花はセイタカアワダチソウ!」と
張り切って書こうとした私。
すでに正解が出ておりました・・・^^;

鳥ちゃん遠足残念だったね~!
もしかして腹いせに、館内の階段の手すりを滑った?
[ 2010/10/21 16:03 ] [ 編集 ]
No title
お子さんたちの・・・駆け引き、かわいすぎるw
楽しみにしていた遠足でしょうから、
意地でも滑りたかったんでしょうね。
でもそれを実行してしまうところが素晴らしい!
僕だったらすぐに諦めるのにw

それにしても凄くいいところですねぇ。
凄く僕好みの風景ですよw
[ 2010/10/21 20:25 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

黄色星人 VS ピンク星人 、当たりです☆
実ちゃんは黄色好きです。
ドルミさんの大好きなおバカさん回収車、今日も絶好調♪ 是非土日祝日も運行してほしいものです。

私のブログで綺麗な写真は諦めて下さいませね。
今日の記事でわかると思いますが・・・う~む。
カメラが悪い!天気が悪い!(ダメ?)

「ドルミの一族」については、そうそう、自意識過剰ですよ^m^
ホラ、そんな名前なんてたくさんありますって!
私の言ってる「ドルミ」は、北の国の空港の近くに住んでて、イケメン牛柄犬を飼ってるとってもファンキーな女性のことですから・・・(笑)
[ 2010/10/22 18:45 ] [ 編集 ]
みるさん、コメントありがとうございますm(__)m
みるさん、こんばんワン♪
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今のところ、鳥ちゃんは頂き物が多く、何せ子供手当という強い見方も存在しますので、出費に関しては月さんの勝ち!でございます。
ウチは犬が先だったので、子供が思ったよりお金がかからないことに驚いています。
まぁ、鳥ちゃんは病気知らずの丈夫な子ですし、これから学校に上がってからの出費はかなりなものになるのでしょうが・・・

あ、そうそう!セイタカアワダチソウ!!
花粉アレルゲンですよね。ダメな人って写真見ても反応するんですよね。あ~、載せちゃった(笑)
でも私、この花、好きなんですよ。
みるさんにも美しい花と言って頂き嬉しいです。
あ、北の国には柿ないですっけ?
我が家の柿、今年はダメそうです・・・
[ 2010/10/22 18:55 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

鳥ちゃんと実ちゃん、同じ6月生まれなんです。
見た感じも性格も正反対!
同級生の女の子も二人だけで、バス停も一緒・・・ということで姉妹みたいにいつも一緒にいます。
なのに、不思議とケンカしないんですよね~
このままず~っと中学まで一緒に育っていくのかなぁ。
二人の成長がホント楽しみです。未来があっていいねぇ~☆

え?母の犬種ですか? さすがに小型犬とは言いませんよ~♪
サルーキーとか雅な感じでどお?ね?ね?(^^♪

写真の件に関しましては、カメラとお天気の調子がイマイチ・・・腕はいいんだけどねぇ~(爆)
[ 2010/10/22 19:04 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

アハハ~、タッチの差でしたね~
アレルゲンですからね、苦手な方の為に削除なり修整なりしなきゃですかね。
黄色のわさわさした感じが好きなんだけどな~

あとで、先生にも聞いてみたんですけど、すべり台はやはりなかったらしいです。
・・・何を滑ってきたんだ~!?
[ 2010/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんばんワン♪
はじめてお越し頂いたのに、お返事遅くなり失礼しましたm(__)m

コメントありがとうございます♪
癒し系ブログの代表、pia masaさんにお越し頂き、昨夜は嬉しさのあまりコーラで?乾杯しました。
自己完結&自己満足的なブログで、貴殿のブログのようにツッコミどころに欠けますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

一夜明けて、鳥ちゃんの担任の先生に聞いてみたのですが、遠足場所にすべり台はなかったようです。
改めて本人に聞いてみると、やはり楽しかったのはすべり台・・・
どこの世界に遠足してきたのでしょうね・・・^^;

pia masaさんが、時々語られる自身の子供の頃のお話・・・自然豊かなこの土地の光景とかぶります。
時々懐かしんで覗きにいらして下さいね。
[ 2010/10/22 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。