花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気の抜けない線路みち

さて、ウォーキングでの筋肉痛もすっかり取れ・・・

はりきって?いつものさんぽに行くことにしま~す!



1019-1.jpg



今日歩いたのは、いつも買い物に行くスーパーのある川向こうの町。
駅前にスーパーがあって、ちょっと歩けば公園も川沿いのウォーキングコースもある、さんぽにもとても便利な所です。


スーパーの駐車場に車を止めて、いざ、スタート!



1019-2.jpg



駅前を線路沿いに進むと、ほどなく「駅前公園」に到着します。 青いのは日時計。



1019-4.jpg
                                 (いつもならここに寄りますよね~)



鳥ちゃんがいると遊具で遊ぶのですが・・・ 今日はスルーだよ♪



1019-5.jpg
公園そばの「奥津薬局」・・・ ずっと「オケツ薬局」だと思ってました! (^^ゞ



1019-6.jpg
オケツ薬局の前にある立派なサボテン



1019-7.jpg



踏切を渡りま~す♪



1019-9.jpg
電車が来ましたね~



この距離なら月さんも知らんぷり・・・



1019-10.jpg
土手に続く道を進みます♪



1019-11.jpg
たんぼみちを更に登ると・・・



1019-24.jpg



ああ、とってもいい眺め・・・


・・・でもこれ、月さんにとってはヤバい距離・・・



1019-12.jpg



・・・電車、追ってしまいます・・・ (-_-;)



1019-13.jpg
☝しっぽ垂れてるし・・・ (未練タラタラ)



土手の下は広い運動公園になっていて、遊べるし歩きやすいし、いい場所なんですけどね・・・

この微妙な線路との距離感のおかげで、長居はできません (-"-)



1019-14.jpg



諦めて、Uターンする感じで土手のサイクリングロードを歩きます。



1019-15.jpg
たくさん植えられている松の木は、堤防の役目



1019-17.jpg
駅前の高層マンションを裏から見ます



いい開発の仕方をしてるな~と思える町です。
自然もあって暮らしにも便利で・・・子供の数が多いのも頷けます。

・・・それにひきかえウチの町は・・・ (ここまで買い物に来ているくらいだからなぁ~)



1019-18.jpg
マンション下の街路樹を抜けると・・・



1019-22.jpg
スタートした駅の裏側に着きます



1019-19.jpg
再度踏切・・・



1019-20-1.jpg
・・・特急は止まりません・・・



1019-21.jpg



・・・で、スーパに無事到着!!

全行程5キロ弱かな? ウォーキング熱が冷めず、だらだらした記事になりスミマセン・・・ (^^ゞ



明日、鳥ちゃんは遠足です♪
お弁当の買い出しに行ってきま~す! (リクエストは唐揚げだったな~♪) (^^)/









おまけの画像


保育参観で見た光景・・・



1019-おまけ1
ひたすら虫採りに興ずる子供たち



明日の遠足は、隣の市の運動公園に行く予定のようです。

自然の中で思いっきり遊び、自然物を採取するということなんですが・・・



1019-おまけ2
(あかとんぼ~♪♪)



・・・それって、わざわざ遠足に行ってまですることではない気がするような・・・ ( 一一)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/19 23:59 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
No title
なんだか月さんに気を抜く事ができずハラハラしながら読みました。
ホントに電車追う勢いですね。とめるな放せ~の写真、オケツ
あたりって言うか後ろ姿にかなり力こもってるじゃないですか~(笑)^m^
月さんには、是非、一度オケツ薬局で電車を平静に眺められるような
秘薬を処方してもらう事をオススメします(笑)
ってか、オケツ薬局、爆笑でしたよ!!たしかに、そう見えます!!
是非、「ク」の字に緑のペンキでちょっと横棒を足したいです。

サイクリングロードとか、松の木の植えられた堤防道もいい感じですね。
草むらもあって、日陰もあってワンコの散歩には良さそうですし、
こういう場所に住んだら生活も便利そうですね。
山の中だと買い物は結構苦労しますよね^^;

遠足のお天気はどうかな~!?晴れましたかね。
最近、あまり見かけなくなったような気のする赤トンボも見つけられたかな~♪
[ 2010/10/20 15:23 ] [ 編集 ]
No title
一度”オ○ツ”と読んじゃったら
もう修正は効きませんね
私の場合は ウコン
あえて申しませんよ(苦笑)
月さんは遠くの電車を追っかけたくなるんですね
ムサシは近くで見るのが超苦手、興奮の坩堝なんです
ワンコの四輪駆動、うらやましいですよね~♪
[ 2010/10/20 18:18 ] [ 編集 ]
No title
滑り台かと思いきや日時計でしたか!
で、やっぱり食いつくオケツ薬局(* ̄m ̄)私もきっと間違いなく読み間違えます。てか、chicoさん早く間違いに気づいてください(笑)

鳥ちゃんの遠足お天気良いといいですね♪
とんぼを素手で掴むことできるんですか?( ̄ェ ̄;)
[ 2010/10/21 12:38 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

電車追う姿・・・本当はもっと迫力あるんですけどね~。猫の時と同じで、止めるのも大変!
オケツ薬局、いい薬あるのかな~(笑)

今回歩いた町は、自然もあって生活にも便利で・・・いい造りの町だなといつも思います。
まぁ、ウチはもっとこうワイルドな生活を求めていた(大ウソ)ので、今の山の中でいいんですけどね。
不便は不便なりの生活の知恵みたいなものがついてきますよね。頭も体も年とってからは大変な気がしますが。

鳥ちゃんの遠足の場所は、是非都会の喧騒の中にして欲しいですね~。
[ 2010/10/21 12:42 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
musakoさん、こんにちワン♪

そうそう、修整効かないんですよね。
いつ通ってもそう読んでしまいます。
「ウコンの力」・・・やな感じですね~(笑)

ムサシくんは、踏切とかで暴れまくりですか。
でも、その方が他の人には分かりやすい気がします。
月さんの場合対象との距離が遠すぎて、周りの見てる人が不思議がってますもん。

musakoさん、何気に東京ロングウォークなさってましたね! もうその距離、スポーツですよ!
[ 2010/10/21 12:48 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

確か昨日はお休みと思っておりましたので、お越し頂けないかと・・・
さすが「オケツの力」!(あれ?ちょっと違う)
北陸までの吸引力がありましたか。(てかお地蔵さん♪限定?)

赤とんぼ、私は羽なら持てますが、鳥ちゃん、お腹を持ってましたね~。ンコ出るぞ~(笑)
[ 2010/10/21 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

