花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巻き巻きさんぽでごめんなさい

今朝のさんぽは、山を降りて街の川原よりスタート♪


本日、母の都合で巻き巻きさんぽです。 (^^ゞ



1016-1.jpg



鳥ちゃん、近くの公園行きを止められ、少々不満気味・・・



ささっ! 巻き巻きっ!



1016-2.jpg



ここから、富士さまもわずかに見る事ができます。(今日はかすんでますね~)



1016-3.jpg



町のシンボルのお山も・・・

鳥: (あ! ごりら~!!♪)



1016-4.jpg
ゴ・・・ゴリラ~???



1016-5.jpg
鳥ちゃんがいじってるのはゲーム・・・ではなく、マイポーチ♪(電卓?とかカードが入ってます)



・・・そんな彼女のことばにイチイチ反応しててはいけませんな・・・ ^^;



ここに、反応しないヒトがいらっしゃいます・・・



1016-6.jpg
月さんのベストショット~♪♪♪



飼い主の私が思う、「月さんらしい顔」です~ (*^。^*) 

よく見ると、小さなゴミがちょこちょこついていたりしますが気にしないで下さいませ♪



1016-7.jpg
真剣な視線の先は・・・



1016-8.jpg
がたんごとんがたんごとん♪



1016-9.jpg
きっとココロはこんな感じ・・・



猫の次に月さんが狙う獲物・・・電車・・・ ^^;


この位の微妙な距離だと、大きさを把握できず追ってしまうので注意が必要です。

踏切前とかの至近距離だと全く追いません (てか、追えるか!)


・・・こんなワンコ、いますよね? 他にも・・・



ささっ! 巻き巻きっ!



1016-10.jpg



そのあとは、川原にありがちなもの(何て言うんでしたっけ?これ?)を飛び移りながら進み・・・



1016-11.jpg



とおぉ~!


お~♪ 届くようになったかぁ~♪ \(^o^)/



1016-12.jpg



てえぇ~いっ!!



・・・親は、こんな事でも娘の成長を感じ、涙したりするものです (;_;)



ささっ! 巻き巻きっ!



1016-13.jpg
待機~



途中、コンビニで用事を済ませ・・・



1016-14.jpg



住宅街をてくてく歩きました。


歩きやすくていいのですが、ホントこういう所はオシッコもできないですね~(私じゃないですよ)



1016-15.jpg



・・・で、ひとまわり。 元の川原に到着~



ささっ! 買い物行くぞ~!



1016-16.jpg
あ! なんか飛んでる~♪



・・・あ、ヤバっ! ・・・オチがない・・・ ( 一一)



明日、母はまた出かけてきま~す! (^^)v
お出かけ前にやることやっとかなきゃの前日午後は大忙しです。
出発も早いのでね。
とりあえず、留守番組の飯準備だけして、早く休みま~す! p(`^´)q







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/16 19:33 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
いってらっしゃい(。・ω・。)ノ
何となく、こっちまで慌てて読んじゃいましたf^_^;
お忙しいみたいで…
お出かけ♪
いいなっ☆
いってらっしゃぁい!!!
[ 2010/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
No title
巻きの割りに結構なお散歩できたみたいですね(* ̄m ̄) ほんと何となくこっちまであたふたと見てしまいますた(笑)
気をつけて行ってらっさいませ~~!
[ 2010/10/17 13:00 ] [ 編集 ]
No title
私も巻き巻き散歩に急かされた人でーす(笑)
日々の鳥ちゃんの変化も楽しいものがありますね。
私も鳥ちゃんぐらいの年頃の頃は、マイポーチに
好きな物を入れて持ち歩きたがったような気がします。
私は赤が好きでしたね。

電車を狙う犬って、多分、い、いないと思うんですが…^^;
いるかなぁ…?確かに距離感は狂うかも知れませんが、
さすが野生児!!
ベストショットの月さんも良く撮れていますね。
爽やかで。でも、見つめる視線の先は電車って(笑)
[ 2010/10/17 17:40 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

ただいまです~♪
なんだかバタバタしちゃって、遊びに行けてなくてごめんなさいm(__)m あとできっと伺いますね~

割とこういった巻き巻きさんぽ、多いです(^^ゞ
性格かな・・・(笑) ついてくる方は大変だろうなぁ~
[ 2010/10/17 21:42 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

ただいまどす~♪
巻き巻きさんぽ、得意なんですよ。でも付き合う方は疲れるでしょうねぇ。
見る側まであたふたさせちゃって、ごめんなさいどす^m^
[ 2010/10/17 21:47 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

巻き巻きさんぽ、ドルミさんもお得意なのでは?
ワンコほどではありませんが、子供の成長は早いですねぇ。
気づけるだけマシなのかな?月さんの時なんて、あらあら、いつの間に~って感じすらなかったですもんね(笑)
ミニポーチって女の子の必須アイテムですよね~
ドルミさんは赤か♪ 私は持ってませんでしたけど( 一一)

え?電車追わない? いやぁ、他にもいると思うんだけどなぁ~
一回この場所で放してみた(周囲確認の上)事があるんですが、ドギューンと川原の先頭まで走って行きましたよ。早かったぁ~(+o+)
[ 2010/10/17 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

