花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆる~い秋のさんぽ

本日、鳥ちゃん午前保育の為・・・


お昼ごはんを早めにすませ、午後は隣町のお気に入りの公園へ遊びに行きました。



1015-1.jpg



ウチから山を下って、隣町へ入りまた山を登って・・・

なんでまた山から山へ遊びに行くのかと言われそうですが、標高的には我が家よりちょっと高い場所にあるこのよく整備された公園で、少し早い紅葉狩りといきましょう。



1015-2.jpg
遠足か課外授業か、小学生の団体が来ていました



・・・と、思ったのですが・・・、


・・・ちょっとまだ早かったか~・・・ (-_-;)



1015-3.jpg



もっと、こうぱぁ~っと茶系統の風景をイメージしていたんですけどね・・・

場所によっては、緑・緑・緑・・・

枯葉が落ちているのが救いと言えば救いでしょうか?



1015-4.jpg



まぁ、それでもできるだけ秋っぽい風景を探して・・・



1015-5.jpg
枯れ木を集めて演奏会~♪ コンコントントン♪



1015-6.jpg



明け方雨が降った関東地方でしたが、午後からは所々青空が・・・

暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい陽気となりました。



1015-7.jpg
・・・ので、ちょっと眠い・・・(ウトウト・・・)



1015-8.jpg



大好きな銀杏並木もこれから色づくかといった感じでした。



1015-9.jpg
あ♪ でも、ここのドングリは茶色い~♪



鳥ちゃんがウチの周りで見つけるドングリは、まだまだ青いものが多く、こういうもので秋の深まり方を比べることができます。



ちなみに、みなさんにとってドングリは、探すものですか? 見つけて喜ぶものですか?

私にとっては・・・



1015-17.jpg
こんなの作ったりね~♪



・・・ 掃くもの です。 レレレのレ~♪


ウチの裏に大きなカシの木がありましてね、毎年そこからボコボコドングリが落ちてくるのであります。 もぉ~掃いても掃いてもボコボコボコボコ!

「ドングリだ~♪」って喜んでいたのは、引っ越して最初の年だけでしたね~。


嗚呼、またその時期がやって来る・・・ (-_-;)






1015-11.jpg



・・・ま、こんな感じで、歩いちゃ止まり、歩いちゃ止まりの今日のさんぽだった訳です。


・・・それにしても、月さん、眠そうだなぁ~・・・



1015-10.jpg
(う~ん・・・ zzz)




1015-12.jpg
こちらも、眠いんだって~ (・・・ここに着くまで車の中で寝てただろうが!)



1015-13.jpg



せっかく車で来たのに、どうもまったりしすぎて覇気がないなぁ・・・



1015-14.jpg



午後一という時間もいけなかったのかもしれません。 このままでは、公園にいる時間より移動の時間の方が圧倒的に長いことになってしまう・・・


これじゃぁ、お昼ごはんも消化しないよなぁ・・・






鳥: (おやつたべた~い!)


・・・、 さっき昼ごはん食べたばっかりでしょ~がっ!! <(`^´)>






ええい! 両名とも、走れ! 走れぇ~~い!!!



1015-15.jpg



・・・と、いう訳で・・・



強制的に運動を強いられた両名は・・・



1015-18.jpg



このあと、たっぷり走り回り・・・



1015-16.jpg



無事、おやつにありついて、満足げに公園をあとにしましたとさ。 ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/15 22:35 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
No title
今年は猛暑だったから、紅葉も少し遅れてるのかな。
うちのあたりはほとんど紅葉ってないんですよ。
南国土佐なもんで。
なので楽しみに待ってます、chicoさんの紅葉写真。
あ、プレッシャー?(笑)

ドングリってボコボコ落ちてくると、意外と足元危ないですよね。
うちから山へ下りる斜面にもドングリがボコボコ落ちているので
毎年それでスベってコケます。
しかも下り坂だから、スリル満点。
リード持ってるもんだから、クウスケまで巻き込まれちゃったりして。
嗚呼、またその時期がやってくる・・・(-_-;)
でもドングリ細工はかわいいですねー。
目とか鼻とかは描いてるの?それとも貼ってる?
[ 2010/10/15 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ほんの少し時間が出来たので急ぎ寄らせて頂きました!どんぐりは見つけて喜ぶものです♪そんな風に可愛く遊んでみるのもいいですね(*^。^*)
最近はどんぐり一つ見つけることができないな~(^_^;)紅葉、今年は遅いんですかね?(o・ω・o)?
[ 2010/10/16 17:30 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

・・・プレッシャーです・・・( 一一)
特にやんぴぃさんに言われると(笑)
もういっそのこと、青森辺りまで車走らせて紅葉撮りに行ってきましょうかねぇ・・・( 一一)
あ、でもこれって、紅葉があるかないかの問題ではないか。カメラの腕の話か・・・。

そうそう!ドングリ、山ではスベル原因なんですよね!
ウチは、掃かないとホラ例のヤツがやってきても困るから・・・「ある~ひ 森の~中~♪」
今年はあちこちで被害が出てるそうですね(怖)

ドングリ細工、お顔はペイントですよ~
また来月にクラフト教室が開催されるので、大作作るつもりで~す♪
[ 2010/10/16 19:21 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

そんな~、お忙しいのにわざわざありがとうございますm(__)m
ドングリ、喜ばれますか・・・
ご希望ならご自宅までお送りしますよ~♪
無選別、枯葉&ゴミ&虫付でよろしければ・・・(笑)ウソで~す!
紅葉、ウチの方はまだまだですね~
[ 2010/10/16 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

