花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの週末

今日は週末金曜日・・・。


午前中は、鳥ちゃんの幼稚園であった「ごみゼロアクション環境出前教室」に参加してきました。



1008-1.jpg
講師の「ごみを持ちカエルくん」



カエルくんが、ごみのリサイクルについて丁寧に教えてくれます。



1008-2.jpg



・・・。 カエルも大変だ・・・ ^^;






1008-3.jpg



午後は、月さんと一緒に定例パトロールに参加の為、小学校へ・・・



1008-4.jpg
(みんな、気をつけて帰ってね~)



1008-5.jpg



今日は、低学年のみの付き添い下校だった為人数も少なく、私達のコースは、パトロール隊6人に対して児童3人という手厚さでした。






さてさて、最近の鳥ちゃんは、本当によく遊びます。



1008-6.jpg



幼稚園で遊び、園が終わってからもお友達と遊び・・・


遊ぶのが子供の仕事とはいえ、本当に呆れるほどの遊びっぷりです。 ^^;




ひとつ問題なのが・・・



1008-7.jpg
☝ 夕食中に寝ちゃった~の図



・・・ これ。



1008-8.jpg
☝ おこぼれをひたすら待ち続ける~の図



・・・。 今日はもう諦めな~。



1008-9.jpg
☝ 我が家でよく見られる図



・・・で、こうなります。 ま、いいか~。 明日は幼稚園お休みだし~・・・ ^^;









おまけの画像



この(鬼の)寝ている間に、せっせこ記事アップなどしていた母でございますが・・・



1008-おまけ



・・・ さて、さっきの図とどこが変わったでしょう? (^o^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/08 19:55 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
No title
カエルさん、暑くないのかな?大変そうだなあ~(^_^;)

ははは。ほんとよく遊び、よく寝て、子供の仕事も結構体力使うんですよね(笑)

で、変わったところって月さんの寝相じゃないんですか?もっとこう違うところがあるんですかね?( ̄ェ ̄;) !?
[ 2010/10/09 13:44 ] [ 編集 ]
No title
こういうのあるんですね~。
カエルさんが居たら、子供たちも楽しめますね!!

本当に、遊びは子供の仕事のようなもんですからね。
クーも今遊び盛りですよ。ちょっとは落ち着いて
くれたら、私もゆっくり昼寝とかできるんですけどね~( ̄▼ ̄*)
全然昼寝できませんよ。

そうそう、ワンコって寝てる内に態勢変わって首だけビローンって
出てたりしますよね!
って変わったの、そこですよね?
鳥ちゃんが腰に手当てながら寝てるのも、なんで?って気になりますけど^^;
[ 2010/10/09 16:14 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

幼稚園の講話なんかだと、けっこう着ぐるみの人形が出てきますね~。
専門の人ではなく、その時の職員さんのひとりがやってたりするので、ハードだと思います。

この年になると子供についていくのは結構キツイです。・・・で、昨日も一緒に寝てしまいコメ返が遅れてしまいました(^^ゞ

ええ、月さんの寝ぞうですよ♪結構な時間が経っていたのですが、その他があまりにも変わってなかったのが不思議だったので載せてみました。
[ 2010/10/10 05:17 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

着ぐるみがいると、子供たちの食いつきが違いますからね。とはいえ、叩かれたりけなされたり色々大変そうです^^;

クーさんもやんちゃ盛りですもんね!
犬の場合はホントあっという間にその時期を過ぎてしまいますが(貴重な時ですよ!)、子供はちょっと長いような・・・。
一に体力、二に体力!の日々が続きますね~
犬も幼稚園(実際にあるらしい)行くと、ちょっとは昼寝できるのにね。

変わったのは月さんの寝ぞうです。・・・が、かなり長い間、鳥ちゃんがこの体制のまま動かなかったのが笑えました。手、つりそ~(笑)
[ 2010/10/10 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

