花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんのリフレッシュタイム♪

昨日のさんぽです。 (ずれまくっております (^^ゞ)



秋晴れのいいお天気に誘われて、以前ご紹介した(鳥ちゃんがいない時限定の)吊り橋のある公園へ・・・



1006-1.jpg



今日は、前回ご紹介できなかった裏側を歩いてきました~



1006-2.jpg



こういう山を見つけたら・・・



1006-3.jpg



登らずにはいられないもので・・・ (^^♪



1006-4.jpg
う~ん、風景によくなじんでいるなぁ・・・



牛柄だからでしょうか? 月さんには、空の青、雲の白、草原の緑、この3色がよく似合う気がします♪



1006-5.jpg
しょっぱなから上機嫌の月さん♪



上機嫌なのは、爽やかな風と広々とした草地のせい・・・ だけじゃなく、鳥ちゃんがいないのもあるかな? ^^;



1006-6.jpg



初めての場所、いつも歩く道・・・ もそれなりに楽しいものではありますが、月さんにとっては、新鮮さと安心感の両方を持った「時々来る公園」というのが一番楽しめているような気がします。


余談ですが、犬の訓練をする時には、ドキドキ感のある初めての場所というのは効果的ですよ~



1006-7.jpg



しばし、月さんのリフレッシュタイム~♪ たっぷり堪能しておいで~! (^o^)






そのあとは遊歩道を吊り橋へ向かって歩きました。



1006-8.jpg
いい感じの遊歩道



1006-9.jpg



こちらの道は、野球場や遊具広場がある所とは川を挟んで反対側になるため、歩く人もほとんどいません。


それだけにこんなものもありますが・・・



1006-14.jpg
おっと! 「まむし注意」~



1006-10.jpg
語らう(熟年?)夫婦 (若いカップルにはない味がありますなぁ~)






1006-13.jpg



メインの吊り橋の下へ来ました~。 なぜか橋は下から見上げるのが好きです♪



1006-11-2.jpg
今日は終始ご機嫌の月さん♪



1006-12-2.jpg



「また来ようね!」 ・・・そんな声が聞こえてきそうな月さんの笑顔でした~ (^^♪









おまけの画像



帰宅後の月さん・・・



1006-おまけ
おしりの「があちゃん」は気にならないらしい・・・ ^^;



・・・平和だね(^^♪  しばし、月さんのリラックスタイム~♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/07 19:33 ] さんぽ | TB(0) | CM(8)
No title
こっ、これは!!
コメントせずにはいられない写真q===(_Δ_〃)p
風貌の似たようなワンコが、同じように青い空
バックに、丘じゃなくて山?駈けてる~♪
こういうの大好きで~す^m^

周りに人もいないようで、良い場所ですね。
遊歩道も日陰があって歩きやすそうでいいですね。
さぞかし、月さんも日頃の子供の世話でお疲れな
心身をリフレッシュできた事でしょうね。
私も橋を下から見上げるの好きですよ。
でも、高い所好きなので、上からも好きですけど。

最後のオマケ写真、があちゃんよりも尻毛が気になる~(*^_^*)
カットしたい~!! あぁ、ウズウズするー。
[ 2010/10/07 21:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

おーここは正しくあの公園ですか、って言いながら実は中に入った事ないんですよ。 きのう仙石原と同様いつでも行ける所には行かないものです。
この公園を月さんお気に入りなんですか、テンション高めだから耳が立ち気味なんでしょうかね?やはり自分はレーダーの様にクルクル向きが変わる月さんの耳に目が行きます。
ちなみにマムシ注意って、えーっ、前にヤンさんとこの蛇ネタで書いたんですけど青大将以外蛇が出たって話は聞いた事が無いんですけど出るのかな? chicoさん家の辺りは蛇出現率高めですか?
[ 2010/10/07 22:01 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、のびの~びとしたお散歩風景ですね(*^。^*)家の近くは田舎と言っても割と街中になるのでコンクリートばかりですから羨ましいです♪
たまには元太もこんな緑溢れる場所でお散歩させてみたいです。

立派なつり橋ですね~。
私も橋は下から見るのが好きかも(^。^)
[ 2010/10/08 11:30 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、あからさまに楽しそうですね、月さん(笑)
鳥ちゃんがいない自由満喫!って感じかな。
新鮮さと安心感の両方を持った場所が嬉しいっていうのは
すごくよく分かります。
毎日の散歩、ちょっとコースを変えて歩いてやると
クウも歩くペースが上がります。
逆まわりにしてみたりね(笑)

うちもこのまえの日曜日、ヘビが出ました。
早く冬眠してほしいなあ・・・。

[ 2010/10/08 14:29 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

以前、ドルミさんの記事にも似たような光景がありましたね♪
ホッキャイドーの雄大さにはかないませんが・・・^^;
駈けてるワンコの姿は私も大好きです♪

そうそう、子供のお世話って神経使うでしょうからね~。たまにはのびのびとしたこういう時間も作ってあげないとですね~♪

ダメダメ!尻毛は大事にしてるんです~(-"-)
バサバサ風に揺られるのを見るのが好きなんですから!
[ 2010/10/08 19:32 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

場所わかりますよね~♪えっ?でも入ったことはない!?
あれま。H市内の公園では、知ってるうちで私ここが一番好きですよ。
平日だと駐車場代も無料です!ぜひ一度行ってみて下さい♪

月さんの耳、カツさんのご指摘があってから良く観察するようになりました。
そういえばレーダーのようにピコピコよく動いています(笑)

ヘビ・・・ですか~。以前記事アップした位、よく見ますよ~。
そういえば、ヤンさんのコメにもまた見たとありますね。^^;
[ 2010/10/08 19:39 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

歩いては行けない距離のところばかりですが、緑豊かな広い公園がたくさんあって助かってます♪
逆に、たまに街中さんぽに憧れますが・・・^^;
アーケードとか練り歩いてみたいなぁ。

あ、やっぱり橋は下からですか♪
下から見上げた方が、迫力ありますもんね~(^^♪
[ 2010/10/08 19:45 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

そうそう、鬼の居ぬ間のなんとやら・・・です(笑)
たまには月さんと水入らずの時間も作ってあげないとですね~。
山の中だと、さんぽコースにあまり変化のつけようがなくて困っていましたが・・・(家まで途中から一本道~)
なるほど。逆まわりですか!・・・やってみよ♪

ヘビ、ウチの方は少し落ち着いたかな~
こっちの方が寒いから、もう冬眠したのかも!?\(^o^)/

[ 2010/10/08 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

