花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ススキ日和?な休日 at 箱根仙石原

前回のつづきになります。



さてさて、今回は帰り道をいつもと変更してちょっと寄り道してきました。


箱根周りで寄ったところは・・・



1003-16.jpg
♪ざわわ~ざわわ~



ほぉ~♪♪♪



1003-17.jpg
ざわわ~♪



ほっほっほぉ~~♪♪♪



1003-18.jpg



ススキ、ススキ、ススキ・・・ でおなじみの箱根仙石原でございます♪

約20haに広がるススキの大群落は、もともと森林だったところを江戸時代に草刈り場として開いた場所。毎年春には野焼きも行われます。



1003-19.jpg
ススキの中をかなり状態の悪い一本の遊歩道がのびています



午前中は青々としていたお空も、さすがに午後になると曇ってきましたので、ガイドブックにあるような「日の光を受けて黄金色に輝くススキ」を見ることはできませんでした・・・

それでも、右に左にススキを見ながら歩く遊歩道は・・・



1003-20.jpg



・・・ちょっと大変・・・ (-_-;)



1003-21.jpg



・・・しかも行き止まり・・・ (-_-;)(-_-;)



1003-22.jpg



・・・さあ、戻ろう・・・ (-_-;)(-_-;)(-_-;)



1003-23.jpg



え~っとぉ、これはよくありがちな「近くに行くものじゃない、遠くから見るものだ」パターンの場所ですね~。

ススキも意外に高さがありますので、ススキをバックに人物を入れた写真も撮れやしない・・・ (-_-;)



1003-26.jpg
なんかどうも・・・



この場所を生かした記念撮影をしようとするなら、これはもう航空写真か何かで撮るしかないでしょうねぇ。



1003-24.jpg
何も知らずに登る人々の列・・・(すごい渋滞 ^^;)



みなさん、何を思って登ってきているのかなぁ・・・



1003-27.jpg
やっぱりイマイチ・・・。 ウチの前の空き地で撮ったみたい・・・ (-_-;) 



まあ、写真はイマイチだったものの、ススキ野原をたっぷり歩いて初秋ならではの風景を体で噛みしめてまいりましたよ♪


箱根はまだまだ散策しがいがある所です♪

次に来る時は、時間かけてあちこち周ってみようと思いま~す! (^^)v









おまけの画像



今回、山中湖で出会ったナイスなおじさん(おじいさん?)



1003-14.jpg



この日、やけにバイクの姿を目にするなぁと思ったのですが、丁度、近くの富士スピードウェイでハーレーのイベントがあったようです。

こちらのハーレーおじさんは、地元の宮崎を1カ月前にスタートし、日本一周の旅をしているとのこと。

荷台に積んだケースの「日本一周」の文字に魅かれ、思わず声をかけ写真を撮らせて頂きました~ (^^ゞ



1003-15.jpg



かっちょいいなぁ♪  どうぞお気をつけて~ \(^o^)/


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/05 20:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
No title
★この時期の箱根や山中湖はいいでしょうね。
この間、ワンなしですが、箱根の美味しいカレーやさんに行って来ました。
ワンOKだそうで、ワンちゃんも来てましたよ。
今はそういうお店、多いですもんね。
月さん、いっぱい笑ってますもん、とっても楽しかったんでしょうね!!
[ 2010/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
No title
テンプレが秋色になってた~♪
ってか、しょちゅう言ってますが、どんだけ出かけるんですか?
フル出場の運動会終わったら、普通ちょっとはゆっくりしません?(笑)
なんか、「らしい」ですけどね。

ススキが一面に広がる景色、綺麗ですね。
あっ、今、脳内黒いくせに綺麗なんて思うの?って思いましたね!!
思うんですよー。
1個下の記事、スワンボートに乗る犬って初めてみました!!
月さんが普段からちょっと距離を置いた大人になるのが、分かった
ような瞬間でした(笑) (_Δ_〃)p  イシシ♪
[ 2010/10/06 06:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
はじめまして♪
ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪
[ 2010/10/06 10:01 ] [ 編集 ]
No title
ざわわ~ざわわ~は違うだろ!
と、まずひとツッコミ(笑)
20haのススキってすごいですね。
こっちは気温が温かいせいかあんまり見かけないので新鮮です。
写真撮るのに苦労したみたいだけど、十分きれいですよ。
あとは光の助けがあれば、もっとよかったのかな。
でもほんと、秋の景色って感じです。

日本一周バイクの旅かあ。いいなあ。
一ヶ月で箱根ってことは、まだ倍以上はかかるってことですよね。
これからドルミさん地方にも向かうのかなあ。
四国にも来てくれたらいいのになあ。
[ 2010/10/06 15:52 ] [ 編集 ]
No title
日本ということは、もちろんコチラも
周っていくんだろうな~ 橋とかで繋がってないけど。
ドルミさんとこへは、橋かトンネルかが
繋がってるのでしたっけ?(地理弱くてスミマセン)

まぁ~ざわわ~じゃないんですけどね。
ざわわ~はコチラなんですけどね。
でも、さとうきびの花って、すすきに良く似ているんですよ!

↓ワタシも、スワンに乗ってるワンコって
始めて見ました(笑)しかも、本物のスワンに
バカにされちゃってるし(爆)オーホホホホ。

新しいデジカメだいぶアレしてきましたね。
暗い写真が全然なくなりましたよ!さすがデス。
(でも、あの大玉転がしはいただけない。)
[ 2010/10/06 16:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

箱根には何度となく行っている自分ですが仙石原の辺りは毎度スルーです。 多分chicoさんの方が長く住んでいる自分より神奈川詳しそうです。 それにしても月さんと写っているのも最後の横顔アップのも鳥ちゃんが膨れっ面なのは何故?
[ 2010/10/06 19:08 ] [ 編集 ]
No title
以前6月に箱根に行った時バスから見た仙石原
ススキの中を歩いてみたいなぁ~と思っていたのですが
行き止まりだったんだ^^;
凸凹道を率先して歩く月さん
ボートにも乗れるなんて 勇気ありますね
ワンコの鏡だわ~

[ 2010/10/06 21:00 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんばんワン♪

そうですね~、最近はワン連れOKの所すっごく増えましたね~。
月さんを待たせなくていいのは助かります。喜んでいるかどうかは分かりませんが(笑)
勝手にですが、なんか箱根は秋ってイメージなんです^^;
箱根のカレー屋さんが気になります♪
[ 2010/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

出かけられるだけ出かけます(笑)
イヤ、前記事に書いた通り、私も休むつもりだったんですよ。それがね、どういう訳かね・・・^^;

ススキ、綺麗でしょ?脳内黒くても画像暗くても綺麗なものは綺麗でしょ?^m^
スワンボートに乗った・・・というか、無理やり乗せられた犬って言った方が正しいですけどね。
ハイ、月さんいつも私を遠巻きに見てます。だからといって逃げられませんが(笑)
[ 2010/10/06 21:12 ] [ 編集 ]
ふみっちさん、コメントありがとうございますm(__)m
ふみっちさん、こんばんワン♪

はじめまして~ようこそ\(^o^)/
自己満足&自己完結ぎみのこんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね~♪
[ 2010/10/06 21:17 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

ツッコんでくれてありがとうございますm(__)m
・・・じゃなくて、イヤ、ナウシカの「ランラ~ラララララ~♪」とどっちにしようか悩んだんですよ~^^;
ちょっと黄金じゃなかったので、ざわわってみました。

あ、ススキないんですか!?
ウチの前の空き地もすごいですよ~
撮り方次第では、この仙石原まで出かけることなかったかも(笑)

ね~、日本一周の旅♪私が昔やったのは、本当にバタバタだったんで、今度はのんびり周ってみたいです(^^)テントと犬は必須アイテムですな♪
あ、おじさん、もう日本海側から北の国は周ってきてたみたいですよ~。四国で見つけたら宜しく言って下さい♪
[ 2010/10/06 21:25 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

ざんね~ん!!おじさん、沖縄は行かないって。
フェリー代高いからって(笑)
私も同じ理由で、昔スルーしました^m^

さとうきびの花・・・?あ~、思いだせないです(>_<)
昔、きび刈りやりましたよ~♪ざわわざわわ・・・ばきばきぃ~って感じで(笑)

スワンに乗ってる・・・じゃなく、乗せられてる月さん、本気でバカにされていましたね。オーホホホホ。

デジカメ、だいぶアレでしょ?
暗い写真がなくなったのではなく、載せていないだけですが^^;
チームポンスカには在籍中で~す!
[ 2010/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

箱根も仙石原から攻めていくあたり、ウチらしいでしょ?(笑)
そうですね~、地元だと逆にあまり周らないかもしれませんね。
まだまだ観光客気分です(^^ゞ

鳥ちゃん、ふくれっ面でした?あ、ホントだ!
どうしてでしょうかねぇ?昼飯も食べさせずに、いっぱい歩かせたせいですかねぇ?(←そら怒るわ~( 一一))
[ 2010/10/06 21:43 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
musakoさん、こんばんワン♪

あ、バスの中から・・・それ正解です(笑)それが一番綺麗な眺めです♪

月さん、ただ無理やり付き合わされているだけですからね~
主人に従う・・・という意味では、ワンコの鏡なのかもしれません・・・^^;(一歩間違えば虐待なのかも)
[ 2010/10/06 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

