花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワン日和な休日 at 山中湖

・・・いやあ、天気予報はずれましたね~


・・・昨日に引き続き、今日もいいお天気ですね~ (注:日曜日のおはなしになります)



1003-13.jpg



・・・? 今日は何してるのって? 
あ、確かに昨日は運動会でしたよ。 いやあ、さすがに昨夜は疲れ果てて鳥ちゃんと一緒に寝てしましました (^^ゞ

・・・10時間も(笑)


それだけ寝りゃあ、疲れもスッキリ取れる訳です♪ 朝も早くから目覚めてしまう訳です♪



1003-1.jpg
♪ふ~じ~は に~っぽん い~ち~のぉ~ やまぁ~♪



・・・で、こうなる訳です♪   わ~お♪



1003-2.jpg



ええっと~、ちょっとばかり言い訳をさせて頂きますと、本日お出かけの予定はございませんでした。
運動会の次の日ということで、疲れもあるだろう、お天気も悪そう、ならば家でおとなしく過ごそうかと思っておりました。

まずですねぇ。 今朝、鳥ちゃんが元気だったんですよ。これに裏切られた。
そして、何よりお天気。 朝からピカーンと太陽が降り注いでいるではありませんか!

ありゃ、それなら早めにちょっとおさんぽに・・・と思って、車を走らせてみると、今度は遠くに見える富士さまに珍しく雲がかかっていないではありませんか!!



1003-6.jpg



・・・いやあ、行楽日和ですね~

・・・やっぱ湖といえば、スワンボートですよねぇ♪



1003-3.jpg



前回、東京の不忍池でスワンボートデビューした鳥ちゃん。
やる気満々でボート乗り場の方へ走って行きました。

・・・あ、でもね、鳥ちゃん! 今日は月さんも一緒だからダメだよ~



・・・えっ? ワンコOK!?



1003-4.jpg
  月:(えっ!?)         鳥:(まだぁ~?)



・・・。



1003-5.jpg



・・・という訳で、ほどなくこのような状態に・・・

・・・いいよねぇ・・・、ハンドル握ってるだけの人は・・・ (-"-)



1003-7.jpg
(わ、私~、持病の心臓がぁ~・・・ドキドキドキドキ)



とにかくビビリまくりの月さん (震えっぱなし ^^;)


そんな月さんをあざ笑うかのように・・・



1003-8.jpg
(な~にビビってんのよぉ~♪おほほほほっ!)



本物のスワンさんもやってきました。



1003-25.jpg



餌付けされているせいか、妙に人懐っこかったスワンさん。
ボートでひいてしまわないか、つっつかれないかとヒヤヒヤするくらいの接近ぶりでした。 ^^;



そんな感じで、今回は大変良い?経験をさせて頂きました。

月さんの寿命を縮めてしまった感がありますが、それはもう私と出会ってしまった運命と諦めてもらいましょう。(←ひどすぎる?)



1003-9.jpg
                            ☝疲れきっている月さん



湖周辺にはこのような感じのいい遊歩道が続いています。
山中湖畔では、いつも富士さまとの写真を撮るばかりでしたので、このさんぽはちょっと新鮮な感じがしました。



さて、そろそろ休憩しましょうか♪



1003-10.jpg
飽きないねぇ・・・ (今日は巨峰とバニラの二段重ねだ!)



1003-11.jpg



おっ!!



1003-12.jpg
やはり母はこっち~♪  アイラブ♡煎餅♪



このつづきは次回で~ (^o^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/10/04 22:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
スミマセン・・・・こんないい天気になっちゃったのに
いただいたものでウォーキングしてしまいまして(m_m)

おかげさまで楽しくウォーキングしてきました。

山暮らしのチコエッティ(?)親娘もスワンボートで
楽しい休日を過ごしたみたいで・・・
そんなに月さんは乗り物に弱いんですか??
普段からクルマには乗せられている様に見えますが・・・

そうそう・・・昨日のハウスファミリーウォークでいただいた
ハウス食品のちょっとした詰め合わせをお礼と言っちゃ何ですが
送りたいんですが・・・どうしましょ?
おいら料理も出来ないし、、カレーは甘口が入ったので
鳥ちゃんと一緒にいかがでしようか?


[ 2010/10/05 00:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ヤンさんの所と同じく読み逃げさせて頂いておりました。
相変らず行動的なご様子ですね。 山中湖は気温はいかがでしたか?あそこは標高が高いからひんやりしていて周りより秋が進行してる感じだと思いますが?
そういえば月さんの皮膚は治りましたか?見ている限りではお元気そう見えます。 あと、かなり遅れネタですがグラウンドで月さんが物凄い勢いで猫に向かって行ってましたがあのシーンを見る限りやはり月さんはかなりの割合で猟犬の割合が高いのですね。 月さん見た目も身体はイングリッシュ・セッターそのものって感じですよね。

鳥ちゃんも毎日元気いっぱいって感じですね、一晩寝たらパワー全快、子供の回復力恐るべし(笑)
[ 2010/10/05 09:20 ] [ 編集 ]
No title
10時間もお休みになられたらそりゃあ元気いっぱいになりますわな(^_^;)
いいなあ~。あたしゃ次の日もお仕事でしたよ(笑)
お天気すごく良かったんですね!
スワンボート、私も元太と乗りたいなあ(*^。^*)
山中湖かあ・・・のどかな所でいいですね♪
巨峰とバニラのソフトクリーム美味しそうだし、手焼き煎餅のテイクアウトも珍しいですね。
なんだか見てるだけで旅行に行った気分になりました(*^_^*)
[ 2010/10/05 15:11 ] [ 編集 ]
昨日…
昨晩、“ポチッ”だけしにきた後に…
chicoさんから、アールグレイのブログにコメントいただいて(^O^)

嬉しくてソッコー来て、しこたまコメント返したんですよぉ~(*_*)

そしたら、メンテナンスにはいります…と言われて(-.-;)

ショック…ガ━(゜Д゜;)━ン

コメントのってませんでした(ノ_・。)

あらためまして!
運動会の次の日だったのに、お疲れ様でした(^-^*)/

スワンボートってめちゃめちゃ疲れるのに…
優しいお母様!!!

月さんいいコですね~。

アールだったら、絶対に白鳥捕まえに飛び降りたでしょう(>_<)
考えただけでゾッとしました。。。
[ 2010/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんばんは~♪

「山暮らしのチコエッティ」!ナイスな呼び名をありがとうございます♪使っちゃおうかなぁ~♪
月さん、何にでも慣れるのに時間がかかるコなんですよ~。慎重ともビビリともいふ。
ボートも毎日乗ってれば慣れるとは思いますが・・・^^;

さてさて、ハウスウォーク、楽しんで頂き何よりでございます。
ウチは、どのみち晴れていたら不参加でしたからね~。結果、晴れてよかったんですよ。
お礼のお心づかい、ありがとうございます♪
でもホントにお気持ちだけで(^^)
どうぞ、うーみんさんの方でお使い下さいませ♪
私も参加証が無駄にならなくて良かったと思っています。
ブログでも十分楽しませて頂きましたし、こちらこそありがとうございましたm(__)m
[ 2010/10/05 19:38 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

お久しぶりです♪いつも読んで頂きありがとうございますm(__)m
富士さま周辺は、今が丁度過ごしやすい時期ですね~。お出かけには最高の季節ではないでしょうか?
お陰さまで、月さんの皮膚は完治しました。
とはいえ、ご承知の通り住んでいる場所がらノミダミには引き続き注意が必要です^^;
月さん、猟犬の血が入っているのは間違いないですよ~。
狩りをする姿もかっこいいんですけどね。対象が猫っていうのがちょっと・・・(笑)
鳥ちゃんも相変わらず元気いっぱいです。親がついていけなくてヒーフー言ってます(^^ゞ
[ 2010/10/05 19:48 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

久しぶりに爆睡でした♪・・・で、朝スッキリ☆
今は、子供&犬と遊ぶのが仕事だと思っています。真剣に仕事しているつもりなんですが(笑)

スワンボート、漕ぎ手を確保してからのご乗船をおススメします^^;
片手で月さんを支え~の、鳥ちゃんのハンドルを修整し~の、足はひたすら漕ぎ~の・・・大変です(笑)
もしウチへ遊びに来て頂いたとしたら、間違いなくまず山中湖へお連れします♪
その時はみんなで一緒にボート乗りましょうね。ソフトも煎餅も食べましょうね(^^)v
[ 2010/10/05 19:56 ] [ 編集 ]
まみ☆アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ☆アールグレイさん、こんばんワン♪

あ~、私もひっかかりました!メンテナンス!
一生懸命打った文字がパア!あれは腹が立ちます(-"-)
そうでしたか、再度コメント頂きありがとうございますm(__)m

スワンボート、漕ぎ手一人だとけっこう大変ですよね~。
鳥ちゃん何も考えずにハンドルぐるぐる回すから、あっちゃこっちゃ行っちゃって大変でした^^;
外から見てると笑えたかも・・・
月さん、いいコにしてたんじゃなくビビリまくっていたんですよ~
白鳥さん来ても身構えることすらできませんでした(笑)猟犬なのに・・・
[ 2010/10/05 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

