花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の心配ごと

話がちっとも追いつきませんが・・・


こちら日曜日のさんぽです・・・ (^^ゞ



0926-2-2.jpg



なんとなしに買い物ついでによく立ち寄る公園に行ってきたところ、斜面を一面彼岸花が埋め尽くしておりました。



0926-1.jpg
すごいね~☆



ちょっと前までは、緑一面だったのに・・・。

彼岸花って、ホントいきなりその姿を現わしますねぇ。



0926-7.jpg
(まいったか!) ・・・ハイ (^^ゞ









0926-3.jpg
本日の月さん



・・・う~ん、いい表情だ・・・♪



月さんは、とてもカメラに収めやすい被写体です。 カメラを向けるとピタッと静止してくれます。



0926-3-2.jpg



少し前までは、写真を撮る度に、「マテ」の合図をして動かないようにしていました。

ところがブログを始めてからというもの、あまりに私がバシャバシャ写真を撮るので、もう最近では号令をかけなくてもカメラを向けただけで止まってくれます。



0926-3-3.jpg



カメラを覗きながら、私が構図を迷っていたりすると、自分からちょっと角度を変えたり表情を変えてみたり・・・ それはもうまるで立派なモデルさんのようです。


困った点といえば、おかげであまり自然な表情を撮れなくなってしまったことでしょうか・・・
こっそり気付かれないようにしなければなりません。 (^^ゞ






・・・ 一方 ・・・。



0926-4-2.jpg



・・・・・・。 (-_-;)



0926-5.jpg
本日は遊具ではなく、健康具?に夢中~



そんな母の撮影ゴコロなぞ知ったこっちゃないのこのお方・・・

「こっち向いて~」「ね~、笑って~」・・・の母の声も全く耳に届いておりません・・・ (-"-)



0926-9.jpg
頭振るし・・・ (-"-)



0926-8.jpg
隠れるし・・・ (-"-)



・・・これもプチ反抗期というのでしょうか?

あまりに性格の違い過ぎる両名(本当の姉妹ではございませんが)なだけに、なかなかバランス良く撮影できていないというのが現状です。


特に、「仲の良いツーショットを撮る!」というかつての目標はどこへ行ったのでしょう・・・。



0926-6.jpg



遠巻きになら、(仲良さげな)ツーショットも可能なんだけどなぁ・・・ (._.)



そういえば、来年の年賀状予約受付のハガキが届いていました。


・・・来年の年賀状写真、大丈夫かなぁ・・・(←かなり不安になってきた)









おまけの画像



年賀状の話が出たので、参考までに今年の年賀状写真を・・・



0926-おまけ
                       ☝ 鳥ちゃん、すでにふざけ気味でした・・・



・・・来年の年賀状、大丈夫かなぁ・・・ (-_-;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/28 20:24 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
綺麗☆
彼岸花。綺麗ですねぇ♪
一気に満開になりましたね!!!
あらぁ~。富士山の美しい事。
思わず拝みたくなっちゃいますね♪
知れば知るほど、素敵な環境にお住まいですね☆
[ 2010/09/28 21:28 ] [ 編集 ]
はぁ~い!!
出来れば、上のタイトルは1個下の記事に書きたかったのに…
間に合わず…orz
月さんの、「はぁ~い」と、尻毛の「きゃあ~」に大ウケでした。

そして、彼岸花キレイですね♪
キレイな彼岸花、うっとり顔の月さん、
なのにいきなり誰かの尻が出てきて、ビックリヾ(;´▽`A``
年頃の娘っ子の尻載せちゃあ、可哀相ですよ~(笑)
月さん、ホントにいい表情ですね。
大人のレデーの余裕を感じます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お正月にこの年賀状届いたらウケますよ、かなり。
だって、富士さまバックに全然動じてない月さんの表情が
カッコ良すぎて。ねぇ(笑)
[ 2010/09/28 23:37 ] [ 編集 ]
彼岸花って本当に不思議ですよね。
私、このお花、小さい頃何故か怖かった。

先日、祖父のお墓参りに行ったら、お墓の周りに
この彼岸花が「待ってましたヨ」とわんさか咲いていて
お出迎えしてくれてるみたいでした。笑

年賀状ーーーー。
あぁぁ。
毎年悩まされてます。汗汗汗

月さん、ばっちりモデルしてますね~((@^ェ^@))
す・て・き☆
[ 2010/09/29 05:02 ] [ 編集 ]
ほんと彼岸のころに見事に咲きますよね、彼岸花。
すごいなあって毎年思います。
あたしも毎年咲きたいなあ。←無理は承知。

月さんのこと、贅沢な悩みかもしれないですよ。
レンズを怖がるワンコは多くて
けっこう苦労している人、多いみたいですもん。
オヤツで釣ったり、オモチャで釣ったり。
そこ行くと月さんはさすがです。
空気読めます。・・・・苦労したんだねえ、月さん。

年賀状かあ。そんな季節かあ。
いっそ思いっきり鳥ちゃんに弾けさせてみてはどうでしょう。
シレーっとした月さんの顔との対比。
あたし実はけっこう好きですよ♪
[ 2010/09/29 14:56 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、おはようございます♪

本当にいきなり咲きますね~。
前回来た時からそう間が空いていなかったと思うので、よけいに驚きました(^^ゞ
富士さま、綺麗でしょ?これも撮るの大変なんです(笑)
どちらも歩いて行ける距離ではないですが・・・
まあ、近いと言えば近いのかな?
[ 2010/09/30 04:21 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

あ、良かった♪ 前記事の月さんの尻毛は、ドルミさんのために載せたようなもので・・・(^^ゞ

鳥ちゃんの尻も、ドルミさんのために載せました(笑)
喜んで頂けて?嬉しいです♪
月さん、大人ですよね~(たぶん我が家で一番)
クーさんもそのうちこうなる・・・と思うんですが?
すべてを悟ったかのように、飼い主を見下しますよぉ~お覚悟!(笑)

富士さまバックの年賀状ももう5回作りましたが、月さん、どれもこんな表情です^^;
次回(ちゃんと撮れたら)送りますよ~
[ 2010/09/30 04:30 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、おはようございます♪

彼岸花、毒ありますからね~怖いのも当然。
お彼岸を忘れないように、死者が咲かせているような気もするんです^^;すごいよね・・・
お墓にも似合う花のような気がします。
毒気でイタズラを防ぐ効果とか!?

年賀状ね・・・結局はギリギリまでやらないんですが(笑)
その前に、運動会ですな。
ツートップの写真係・・・というより、二人のパー子・・・
大変ですけど、当日も頑張りましょうね~!
[ 2010/09/30 04:38 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

毎年咲くの一瞬だけでいいんですか~?(笑)
それこそお彼岸の時期だけに咲く花「やんぴぃ(毒あり)」。
・・・こ、怖いよう・・・

あそっか、ワンコレンズ怖がりますよね。
魂盗られるとか思うんでしたっけ?あ、それは違う?
そうでしょうそうでしょう。こんな飼い主ならいつ何が起こるか安心できないので、常に気を張って空気読んでないといけませんもんね・・・
って!何言わせるんですか!
・・・やっぱ、苦労してんのかなぁ・・・

もうすでに今年の年賀状で、「二人の対比がいい感じ」とか言われました(-_-;)
次回はほとんど諦めていますけどね。
次はおそらく鳥ちゃん、フレームアウト。
おまけに富士さまのご機嫌にも合わせるとなると・・・
う~む。しばらくあっちにテント張ろうかな・・・(笑)
[ 2010/09/30 04:54 ] [ 編集 ]
月さん、素晴らしいですね!何も言わなくてもポーズを取ってくれるなんて!!
うちの元太はカメラを向けるとそれまでおすまししていたくせに急にそっぽを向いて、絶対にカメラを見てくれません( ̄ー ̄;明らかに反抗しております。
なのでおやつは必需品でござーます。

鳥ちゃんもちょっと恥ずかしい年頃なんですかね?
これから少しずつ成長されるにあたり、いろんな表情が見れそうですね♪

今年の年賀状、素敵な写真だったんですね~~(*^。^*)
確かに月さんの凛々しい顔がナイスです!!
鳥ちゃんの笑顔も最高ですね!
[ 2010/09/30 12:01 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

月さん、ポーズをとってくれるんですけど、それはもう本当にモデルさんのようで・・・
「あ、撮るのね」「こうかしら?」「この方がいい?」
「ちょっと~まだかしら?」「いい加減にせい!下手くそ!」
・・・なんて声が聞こえてきそうです・・・(-_-;)

おやつ使うとキラキラ瞳のいい顔になるんですが、なぜかいつも同じ表情になってしまいます(^^ゞ

鳥ちゃん、わざと私を振り回して面白がっていますね。
最近よく言うのが「あっかんべ~」ですから(-"-)

今年まではなんとかいい写真が撮れました。
次回はもうハッキリ言って自信ないです。
もしかしたら合成写真になるかもしれませんが、それでもよろしければお送りしますぅ~(^^)v
[ 2010/09/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

