花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風にご注意~横浜臨港パーク~

土曜日のつづきのはなしです・・・。



アンパンマンミュージアムで遊んだ後に、向かいますのは・・・



0925-15.jpg



こちら「臨港パーク」。 同じ横浜みなとみらい地区にある、その名の通り横浜港を臨む公園です。


バックに見える建物は、「パシフィコ横浜」。 世界最大級の国際会議場と展示ホールとホテルからなるコンベンションセンターであります。



0925-16.jpg



毎回アンパンマンのあとにはここでさんぽをする習慣になっている我が家・・・。
近くには、山下公園や赤レンガパークなど有名な所はありますが、ここ臨港パークは比較的人が少なく、ゆったり過ごしたい方にはこちらの公園がおススメです。

そういう理由か、ここは犬連れ&赤ちゃん連れの比率が多いような気がします。



さてさて、海向こうに見えるは「横浜ベイブリッジ」!

まずはここで記念撮影と行きましょうか♪


お~い! 二人とも、こっち向いて~!!



0925-17.jpg



 月: はぁ~い♪ ドキン: はぁ~い♪ ・・・って、おい! \(◎o◎)/




0925-18.jpg
(ドキンちゃんもいま~す♪)



合成ではございませんよ♪ ・・・ちょっと笑えました? (^^)



0925-19-2.jpg
お弁当中で~す♪



・・・という感じで、何やらいつもより頭数(足数)が多く見える我が一行・・・



0925-20.jpg
横浜港遊覧船やシーバスなどの発着所「ぷかりさん橋」



この日朝方は雨の降っていた横浜方面。 午後からはスッキリと晴れ、気持ちのいい青空が広がってきたのですが、丁度過ぎ去った台風の影響でとにかく風が強い強い!

帽子が飛ばされるだの、目が開けていられないだのキャーキャー言いながら歩く迷惑な一行・・・ (^^ゞ


鳥ちゃんの持っていたドキンちゃん風船も、こんなことに・・・



0925-21.jpg
ぐるぐるぐるぐるぐる~!



月さんのお尻も・・・



0925-22.jpg
(きゃあ~・・・)



0925-23.jpg



・・・と、まあ綺麗な青空とはウラハラに、結構歩行困難なさんぽでございました。 (^^ゞ



0925-24.jpg



横浜へ来る度に思いますが、都会の公園はよく整備されていて気持ちがいいですね。

歩いていても風景がどんどん変わったり、平日でも新しい催しをやっていたり、夜でも歩くことができたり・・・
知らずとさんぽの距離ものびてしまう感じがします。


まあ、住むとなると大変なこともあるとは思いますし、休みになると都会からわざわざ山に遊びに来ている人も見かけるので、そう考えるとどっちもどっちなのかなぁと思いますが。


あ、休日に都会へ行楽へ出かけた際に、行きも帰りも渋滞がないという点では山の暮らしは気に入ってますけどね♪



0925-25.jpg


これからも、柔軟なフットワーク(←もう、褒め言葉に使っちゃいますよっ)で山と街を行き来し、お出かけを楽しんでいきたいと思います。 (^^)v








本日のおまけ画像



0925-おまけ2



最近、お肌に張りがなくなってきたドキンちゃん・・・ ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/27 22:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
ドキンちゃん、偉いことになってますな(笑)
強風にもほどがあります(* ̄m ̄)
危うく鳥ちゃんも一緒に飛ばされるかと思いますた。

この日一日、楽しいお散歩ができたみたいで良かったですね♪
鳥ちゃんの心にもしっかりと刻まれてるといいなあ~。

最後の画像のドキンちゃん、笑えねえ・・・ (*;∀;*)
[ 2010/09/28 15:07 ] [ 編集 ]
わ!鳥ちゃんの髪がアンテナ状態にっっ。
月ちゃんはモンロー風のセクシーショットですね♪

ところでドキンちゃんは浮くタイプの風船でしょうか?
最後の写真、お肌のハリを失いつつも、
もしかしてまだ浮いているなら、
ドキンちゃんなかなかの根性だなぁと・・・。
[ 2010/09/28 20:13 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪
いつもコメントありがとうございますm(__)m

ドキンちゃん、ものすごいスピードでぐるぐる回っちゃって、おもしろかったですよ~(^o^)
鳥ちゃんが結構楽しんで、明らかにわざと風に乗せてました。

鳥ちゃん、今どんな事が心に残っていってるのかなぁ。
忘れ去られる事が多いとわかっていても、一日一日を大切にたくさん思い出作っていきたいです。

最後の画像!そうそう!お地蔵さん♪の記事を見て思いついたんですよ~(笑)
私も、笑えねぇ~・・・(._.)
[ 2010/09/28 20:14 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪
ちょうど今、コメ辺作っていました(^o^)

月さんのセクシーショットいかがですか?
お尻周りの毛が長いのでバサバサとたなびくんですよね。
ジュリアナ扇子のように(笑)

あ、そうです!風船、放すと空飛んで行くやつです。
今、パソコンいじっている私の隣にいますが・・・
・・・まだ、立っていますぞ!( 一一) あ、こっち向いた!
[ 2010/09/28 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

