花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ卒業?~横浜アンパンマンこどもミュージアム~

土曜日のはなしです・・・。


前回は、月さんとウォーキングに出かけたこともあり、今回は・・・



0925-1.jpg
(はあ~い♪)



この方に付き合うことに・・・ (^o^)



0925-13.jpg



ご希望の場所は、横浜みなとみらいにある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。


・・・この前、「ネズミーランド」に行ったばかりじゃなかったっけ?( 一一)?・・・と思いましたが、まあ、県内お手軽に行ける場所だし、今回はめったにないおかあと二人のデート♪

いつもお出かけは、私の行きたい場所に付き合わせてばかりなので、たまには鳥ちゃん中心のお出かけもあっていいのではと思った次第でございます。


とはいえ、実はこの場所、もうかれこれ今回で5~6回目ともいうこともあり、そこはしっかり低予算&短時間のお出かけプランを立てさせて頂きましたよ~ ^m^



0925-14.jpg



私、人ごみやテーマパークが得意な方ではありませんが・・・
今日は母として(できるだけ)頑張ります p(--)q



0925-2.jpg



まあ、子供向けの数あるキャラクターの中では、このアンパンマンが一番許せるかなぁ~?

心理学的にも丸いものは人の心を癒すと言いますから、このまあるくてしかも美味しそうなお顔に心解されるのかもしれません。



0925-3.jpg
鳥ちゃんは、このドキンちゃんが好き♪



こちらの施設は、アンパンマンの世界を体験できるミュージアムとショッピングモールに分かれています。 ミュージアム入館のみ有料。

食べ物に関するキャラクターが多いだけあって、モールには食のショップが充実。
ちょっとしたお祭り屋台のノリです♪

パン工場に見立てたベーカリーをはじめ、ごはん工場、ケーキ屋さん、コロッケ屋さん、肉まん屋さん、フレッシュジュースに可愛いドキンちゃんのカフェ♪・・・ ジュル



0925-4.jpg



一方のミュージアムの方も、ミニステージが行われる劇場をはじめ、アンパンマンの世界を再現したジオラマや、原画のギャラリーなど大人でも十分楽しめるコーナーも作られています。



0925-5.jpg
原画をはじめとした、高知アンパンマンミュージアムの紹介ギャラリー



0925-6.jpg
精巧なジオラマ



0925-7.jpg



もちろん、すべりだいやボール遊びなど体を使って遊べるコーナーやおもちゃで遊べる広~いキッズルームもあって、小さい子供でも大満足♪



0925-8.jpg



なんだかんだ言って、鳥ちゃんはこのふわふわボールで遊んでいる時が一番楽しそうでした・・・
(それって、ここじゃなくてもできる遊びでないかい? ^^;)






ひと通り館内を周って、ショッピングモールの方へ出てみると・・・



0925-9.jpg
この人だかりは・・・



0925-10.jpg
やはり、「彼」ですね! (*^。^*)



0925-11.jpg
鳥ちゃんも、あ~くしゅ♪♪♪



ここへは、鳥ちゃんが1歳の頃から遊びに来ています。 同じ場所でも興味を示すものが年ごとに変わり、今回も去年までは大興奮だったすべりだいにあまり関心がなくなるなど、鳥ちゃんの成長をしみじみ感じることができる場所の一つになっています。

そういう意味で、もうすぐここ(アンパンマン)も卒業するのかな・・・?

なんだかそんな予感がした、今回のお出かけでした~ (*^。^*)



0925-12.jpg
タイルにもキャラクターの絵♪            ☝パー子な母の影



つづきの話の次回は、月さんも一緒で~す! (^o^)









おまけの画像



我が家のカブトムシのカブトくん、先日とうとう死んでしまいました。


 
0925-おまけ
(な~む~・・・) 先に逝った♀カブトの隣に埋めました



キミのお陰で、この夏はいつもと一味違う楽しい夏になったよ。 ありがとう~ (;_;)/~~~


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/26 21:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
な~む~
夏の終わりを告げられたような感じですね…。
生あるものはいつかは亡くなる、自然ですけど、
鳥ちゃんにとっては、ちょっと切ないお別れでしたかね?
カブト君の、ご冥福をお祈り致しますm(__)m

っていうか、夏からなんだかんだとお出かけ三昧じゃないですか?
あっちこっち行ってるイメージですけど^^;
女の子って、子供に限らず皆ドキンちゃんが好きですよね。
私は、メロンパンナちゃんが好きです。

フワフワボールは、バランスボールみたいなものですか?
ウチにあったんですよ、バランスボール。
室内犬がいる家庭には向かないボールかも知れません。
ウチは、買ってすぐにクーの爪でバァーーーーーンと割られました(笑)
もうその音の大きさにビックラこきましたよ(-"-)
[ 2010/09/26 22:06 ] [ 編集 ]
いいなっ♪
いいですね♪
いつもは自然に囲まれていて…
そして!
アンパンマンやネズミさん(笑)にも、すぐに会いにもいけるなんて☆
アンパンマン。うちの子達も好きでしたねぇ~。
ほとんどのこどもが、病気のように一度は必ず通る道…凄い!!!
[ 2010/09/27 09:38 ] [ 編集 ]
わ~~、やなせたかしワールドですね!
いいですよ、アンパンマンは子供達の味方ですから♪

日一日と成長されている鳥ちゃん。
昨日と今日ではまた違った発見があるものです。
大人になった今でもアンパンマンやドラえもんやクレヨンしんちゃんを見るとテンション上がる私もどうかと思いますが(笑)

秋を迎えるとカブトムシさんも土に帰られるんですね(;_;)
また来年、新しい形で出会えるといいですね(*^。^*)
[ 2010/09/27 11:20 ] [ 編集 ]
★私、アンパンマン、大好きでえ~す!!
ディキの訓練士さんが「ディキはドキンちゃん」。。。。と言われる位です(笑)
食パンマンは、訓練士の先生のホワイトシェパードちゃんです。。。
保育園の頃、アンパンマン音頭の振り付けを考えたりしました。。。懐かしい。
そうそう、私のお友達が小田原在住で、しょっちゅう遊びに行ってます。
ホントに、いつか、会えるかなぁ??なんて思ってます。
[ 2010/09/27 15:38 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

当初は、ここまでカブトくんの存在が大きくなるとは思っていませんでした。
なんとなくもう家族の一員でしたね。
鳥ちゃんにとってもいい経験でした。最後までお世話できてましたよ。

あっちこっち行ってますか~?いや~まだまだ(笑)
そうそう、ドキンちゃんってすっごく人気あるんですよね。
正統派アイドルのメロンパンナちゃんの影が薄くなってるくらい。
・・・私はかまめしどんが好きですが・・・(- -)ダメ?

バランスボールのように使ってますが、バランスボールではないと思います。
あ、でもよかった・・・買わなくて(^^ゞ
ちょっとだけ買おうかな~と思ったんです。
そうですよね。風船やらボールやらは大変危険でした。
バランスボールの破裂音・・・消防団が飛んできそうですな~(笑)
[ 2010/09/27 22:06 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

そうですね~。ウチは山の中にしては都心までのアクセスがいい所なのかもしれません。
自分で運転していけるようになって(いつも道間違えますが)、より身近に感じるようになりました♪

そうですか、まみさんちのお子様も通られた道でしたか(^^♪
子供たちに限らず、あのキャラには癒されますよね~
何より美味しそう・・・ジュルジュル♪
[ 2010/09/27 22:11 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

やなせたかしさん・・・確か御歳80歳超えられてると思います。元気なじいさまです。

子供の成長は本当に目を見張るものがありますね。
犬の幼児期は早過ぎて何も覚えていませんが(笑)

あ、私もドラえもんも大好きです♪これはもう昭和の名作♪
一緒に育った兄弟みたいなものですなぁ(*^。^*)
平成版の声にはまだなじめません・・・(;O;)

カブトくんを飼って、虫に季節感があることを再認識しました。
新しいかたち・・・って、・・・幼虫ですか~?見たいですかぁ~???(笑)
[ 2010/09/27 22:22 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんばんワン♪

お~!さすが元保育士さん!
なんだかんだと大人にも人気ですな、アンパンマン♪

そっか~、ディキちゃん、「ホワイトシェパさま~♡」って感じなんですね!
可愛い恋心、届くといい・・・いかんいかん!(笑)
私も仕事じゃなくても「サンサンたいそう」とか一緒に踊ってますよ~♪

小田原なんてしょっちゅう行ってます♪なんかもうホントに近いうちにお会いしなきゃって感じですね~(^^♪
お互い心の準備?が出来次第、是非お会いしましょう♪
[ 2010/09/27 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

