花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな栗の木の下で

おはようございます!



0921-1.jpg



爽やかな朝焼けでした♪ 秋の空の雲を見るのって楽しいですね~ (^^♪



0921-2.jpg



あちこちで小さな秋を目にする今日この頃・・・


中でも、最近の代表といったら、これ!!



0921-6.jpg



♪おおきな くりの~ きの したで~♪



ここは、鳥ちゃんの登園途中にある、「自然塾」の広場。

「自然塾」は、企業が管理運営している体験型の宿泊施設で、春から秋までの隔週末、近隣の都市から街の子供たちが農作業や季節の風物詩を学びにやってきます。



0921-13.jpg
そりゃそ~だ♪



0921-8.jpg



♪あ~なぁ~たぁ~と~♪



0921-7.jpg



♪わ~たぁ~しぃ~♪



0921-9.jpg
                黙々・・・             黙々・・・


♪な~か~よ~く~ ・・・ 遊ばないんですか・・・? ^^;



0921-10.jpg



♪おおきな くりの~ きの したで~♪




今年は、あちこちで栗が豊作のようです。

さんぽをしていても、たくさん実をつけた栗の木が見ることができます。



0921-14.jpg
くりくりくりくりくりくりくりくりくりっ♪



なかには、こんな木も・・・



0921-11.jpg
どんな歴史があるのだろう・・・



カミナリに打たれたのか、途中で割れ、折れ曲がった幹のその下の方にも・・・



0921-12.jpg
小さいながらも、しっかり実をつけていました☆







0921-3.jpg



丁度タイムリーなことに、ご近所さんからおすそ分けを頂きました♪



0921-4.jpg
天日に干すと甘味が増します♪



0921-5.jpg
栗、見張り隊~



よろしくね~♪ (^o^)



さて、見張り隊の努力の甲斐あって、今日の晩ごはんは・・・



0921-15.jpg
炊けましたよ~♪



0921-16.jpg



秋の味覚、いただきま~す♪ (^o^)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/21 20:56 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
はぁ~~~。
ナンテ美味しそうな栗。
ちょっと、栗をいただきに来ました~☆
よろしいでしょうか???

『わんっ!』

あっ…
月さんが、いらしたんですね~。
失礼しましたf^_^;
[ 2010/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさんこんばんワン♪

月さん、「わんっ!」で済みませんよぉ~^m^

「わわわわわんっ!ガウガウ!ウォー!!!」って感じです(笑)
気をつけていらして下さいね~(^^)v
[ 2010/09/22 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

