花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集まれ花のパワー♪

先週の金曜日は、さんぽから帰ったあとに、体が締め付けられるような苦しさに襲われ、しばらく母は横になっておりました・・・ (+o+)

う~む・・・ 苦しい・・・


疲れが出たのか、はたまた寒暖の差の激しい陽気のせいか・・・

あ、いやいや、何かに取り付かれたのかも・・・!?


いかんいかん! 除霊じゃ! 除霊に行かねば!!





0918-13.jpg
う~ん♪ 爽快な雲♪



・・・。


という訳で、翌日の土曜日、幼稚園休みの鳥ちゃん&年中休みの月さんを連れて、一路山中湖方面へ車を走らせた次第でございます。
いえ、けっして こじつけ じゃあございませんよ♪

富士さまを拝むことで、きっとこの病も癒されることでしょう・・・ (- -)



・・・が、





0918-18.jpg



・・・ (-"-)


爽快な雲が多いっちゅうことは、富士さまがお隠れになるっちゅうことで・・・
この日、秋晴れの爽やかなよいお天気にもかかわらず、肝心の富士さまは全く見えませんでした。




この時点で、私の体じゅうの霊がほくそ笑んだのが分かったのですが、母はこんなことでは負けません!

意地でも楽しんでやろうと、すぐさま計画変更!
向かったのは、(富士さまが良く見えるはずの)山中湖村「花の都公園」。
今回で2度目の来園です♪



0918-22.jpg



前回ここを訪れたのは夏休み突入直後の7月21日。(誰も覚えていないであろう記事は→コチラ

広い園内を十分満喫したものの、夏の花の咲き具合がまだこれからといった感じだったのが心残りで、また訪れたいと思っていました。

特に、この時は大好きなサンパチェンスがおしげもなく植えられていて、その後もこのことが私の頭から離れませんでした。


夏のヒマワリの時期は逃したものの、まだ我が家でも元気に花をつけているサンパチェンスは今が見頃だろう! 
そう確信して再び訪れた次第でございます。 (^^♪




さあさ、サンパさんの咲きっぷりはいかに!?

まずは前回の状態・・・



0722-11.jpg
7月22日記事より



この時こうだったのが・・・



0918-4-2.jpg
9月18日



こんな感じに!!  ブラボー!! \(^o^)/



0918-4.jpg



どうでしょう? 多少アングルが違っておりますが、花の成長は一目瞭然で分かって頂けるかと思います。 (^^ゞ


この場所以外でも・・・



0918-5.jpg
サンパさ~ん♪



0918-15-3.jpg

0918-15.jpg
サンパさ~ん♪



0918-16.jpg
サンパさ~ん♪



0918-17.jpg



・・・と、サンパ、サンパ、サンパチェンスが咲き誇り、園内豪華な雰囲気を醸し出しておりました♪

思わずラテンのリズムで踊りだしてしまいそう・・・(って、それはサン!)


まあどちらかと言えば、ラテン系の派手な花だと思いますがね・・・


お陰で富士さまを拝めずに凹んでいた母も元気をもらうことができました。 (^^ゞ



0918-6.jpg
ひと株はこんな感じです
大きいもので直径100cm以上になります



日当たりのよい所なら、十分なお水だけで大きく育ちますよ♪

ズボラな貴女にもピッタリ♪

環境にも優しい花、サンパチェンスを貴女のお庭にもいかがですか~?





とまあ言ったものの、さすが花の公園だけあって、サンパさん以外にもたくさんの花々が咲きそろっておりました。



0918-23.jpg



0918-24.jpg




0918-3.jpg



こ~んな感じで、咲き乱れる花々にパワーをもらい、母を苦しめた悪霊も吹っ飛んだのでございました。

めでたしめでたし♪


あ、これはなんかあれだな~、あのくだりと似てるな~



0918-1.jpg
「集まれ!花のパワー!!」



「ぷりきゅあ! おーぷんまいはーと!!」



0918-19-3.jpg




・・・ ^^;  ・・・あ、悪霊退散!!


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/19 12:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)
確かにある意味では病んでる気がします・・・。
霊のせいじゃないとは思いますが(笑)

それにしてもさすが「花の都公園」ですね。
きれいっす。
いまどき、ブラボー!はないと思いますけど。
でもピンクのサンパさんと鳥ちゃんのお写真がすんごい素敵です。
お花畑ってなんか元気になれちゃいますよね。
これってやっぱ女子ってことなのかな。
ところで子供のいないワタクシには、そのプリキュアってのが
よくわかんないんですが・・・。
セーラームーンみないなもの?それともキューティーハニー?
[ 2010/09/19 22:39 ] [ 編集 ]
chicoさん、大丈夫ですか?(o・ω・o)?
富士山は見れなかったけど、綺麗なお花がたくさん見れて良かったですね!
ほんと花には心を元気にしてくれるパワーがあるような気がします。とか言うて、うちで植物を育てるといっこうに育ちませんが・・・やっぱ愛情が足りないのかはたまたどこぞの霊のせいか・・・まあ、いいか。

プリキュア、友達のお子のおかげでうっすら知っております(^_^;)
[ 2010/09/20 11:31 ] [ 編集 ]
なんの悪霊にとりつかれたんですか?
で、除霊って…
もしもし~、姐さ~ん、大丈夫っすか~?(笑)

それにしても見事なお花畑ですね!!
前回、来園時とは一目瞭然で違いが分かりましたよ。
サンパ、、、私にぴったりなお花です。
お勧めしてくださって、ありがとうございます。
一体、過去に水をあげるのを忘れて何個の観葉植物を
ダメにした事か…。ハハハ~!!(←乾いた笑い)
私、堪忍袋の緒が切れました!
ズボラな貴方だなんて、chicoさんヒドイ!!(笑)

えっ?言ってない?
おっかしいなぁ…、確かに聞こえたんですけど,((@ノ∀`*笑))



[ 2010/09/20 13:56 ] [ 編集 ]
↑コメント
ズボラな貴方だなんて、chicoさんヒドイ!!(笑)
私に向かって言いましたね~

って書こうと思ったのに、一文抜けてしまいおかしな文章に
なってました。
ズボラ私は、書いたコメントをよく確認もせず送信するから
こんな事に…。
どうか、笑って許してくだちゃい^^;
[ 2010/09/20 14:08 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

>確かにある意味では病んでる気がします・・・。
・・・どういう意味でしょう? (-"-)

お花畑の観光名所はよくありますが、ここは管理が行き届いているだけあって綺麗です~♪お得感満載(笑)
ブラボーをブラボー!と言って何がいけません?( 一一)
一応言葉は選んでいるつもりなんでございますが・・・
(ボキャブラリーが貧困な為、毎度同じになるだけ)
今回は三名とも女子なので、そりゃもう、お花畑にテンション上がりまし・・・
・・・実際は私だけでしたね。鳥ちゃんは遊具、月さんは草にテンション上がってました(-_-;)

あ~、プリキュアはですね~
すでに長いシリーズのようですが、今やってるのは、香水を振りかけて変身して、タクトやタンバリンを振り回して敵をやっつけるという・・・わかります?
ちなみに前作は、もぎたて、摘みたて、採れたて、熟れたてのフレッシュな果物が・・・わかります?
なかなか奥の深い世界でございます・・・(^^ゞ
女子戦闘系はセーラームーンに近いと思いますが、すべてキューティーハニーの流れは受け継いでいるんではないでしょうか?
[ 2010/09/20 22:59 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

あ~♪平気です、平気です♪ 出かけたら治りました(^^ゞ
さすがに、お優しいことばをありがとうございます~
↑の人とは大違い(笑)

私の場合、富士さまを見るのが一番パワーを貰えますが、お花畑も癒されますね~♪
庭を作り始めて4年になりますが、ちょっと気を抜くと原生花園のように荒れてしまっています。
優雅なガーデニングとは程遠い感じです。
室内のサボテンも枯らすし・・・これも霊のせいか・・・(-_-;)

姉の子が鳥ちゃんぐらいの時にセーラームーンの映画に連れて行った覚えがあります。その子ももう大学生!
プリキュアシリーズだけで7作あるそうですよ。男子戦闘もののように、ひたすら続くんでしょうかね~
ご承知と思いますが、ウチはテレビ見ていません。
・・・が、子供のこの吸収力!つられて私も勉強しています(^^ゞ
[ 2010/09/20 23:12 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

ええ、取りつかれました・・・ドルミ霊にちょっと・・・(笑)

な~んて、もうダイジョブです♪ちょっと出かけたら治りました(^^ゞ

サンパさん、いいですよ~♪
ウチの庭で唯一元気に咲いている丈夫な花です(笑)
ひと株ででかくなりますからね~お買い得!
花も6月~10月くらいまで楽しめます。
・・・けど、あれ?確かこれ暑いところの花じゃ・・・
ホッキャイドーはダメかも知れない・・・^^; あはは~

・・・って、このドルミさんのコメントの奥深さに気付く人っているのでしょうか!
良かったね~、私は気付きましたよ♪(昨日まで知りませんでしたが^^;)
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!
・・・というのもあるそうです。
てか、ドルミさんは知らなくてもいいんですよ。なんで知ってるの~?
[ 2010/09/20 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

