花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんの顔三変化

昨夜までしっかり降り続いた雨も上がり・・・


今朝は、朝から爽快なお天気♪


昨日の分までさんぽしようと向かったのは、しつこいくらいに歩く、川沿い~林道のコース。
ワンパターンでごめんなさい m(__)m

飽きずにお付き合い頂けたら幸いです・・・ (^^ゞ



0917-1.jpg
毎度おなじみの橋の下~



昨日は雨で、日中でも20度位で肌寒い感じでしたが、今日は晴れて気温もぐんぐん上昇。

川の水の冷たさが嬉しいひとときです♪



0917-2.jpg
(気持ちいい~♪♪♪) ・・・チャプチャプだけでもね・・・ ^^;



月さんも、たまにはこんなウホウホした表情も見せるんですよ~ (^.^)
暑さで溶けそうな顔ともいいますが・・・(笑)


そのくらい予想以上に暑くなってきたのもあって、川沿いをちゃっちゃっとはしょってしまいました。
今日は林道のさんぽをメインにお伝えしたいと思います。





光と影が交差する林の中は、大好きな風景のひとつ。



0917-3.jpg



荘厳な音楽でも聴こえてきそうな雰囲気です。

ま、実際には鳥の声ぐらいしか聞こえませんが・・・ ^^;



0917-14.jpg


0917-15.jpg
お耳、ピーン☆



普段と違う月さんの表情を見るのも楽しみのひとつです。

やはり山では、凛とした顔になります。

隠れている生き物の気配を、全身で感じ取ろうとしているのが分かります。



0917-9.jpg



丁度林道の中ほど付近で、遠くの方から子供たちの唄う声が聞こえてきました。

あの歌は聞き覚えのある歌・・・

昨日ご紹介した鳥ちゃんが唄う運動会の歌です (^.^)

「♪もえる~い~ろ~は~ あか~♪」


ここから幼稚園は距離的にはずいぶん遠くにありますが、風に乗ってよく聞こえました。



0917-6.jpg
月さんがその歌声に反応 (と、鳥ちゃん近くにいるのか・・・!?)



必死に谷を覗きこんで、鳥ちゃんの姿を確認しようとしていたのが笑えました。 ^m^



0917-5.jpg



最後は、光のある方へ導かれるように出口へ・・・



0917-7.jpg



出口を抜けた所で、秋の味覚がごろごろ転がっていました♪



どらどら♪ ちゃんと入っているか~?♪



0917-8.jpg
(くりっ!!!)



お見事~♪♪♪ (^o^)







ここからおまけです。 引き続き夕方のさんぽのようすをお送りします。



0917-10.jpg



今日の夕方は、鳥ちゃんのお友達&兄弟姉妹&ママさん達と一緒で賑やかでした。



0917-11.jpg
お目当ての公園に到着~



ここでは、遠くからみんなを見守るのが月さんの仕事です・・・ ^^;

もう一緒に遊ぶような年でもないし、子供たちには月さんは大きくて、慣れていないとちょっぴり怖かったりもするのでね・・・見守りに徹することとします。



0917-12.jpg
(う~ん、・・・異常なしっと)



とはいえ、さほど周囲に危険がないと悟ると、やることがありません。


・・・。 まあ、あまり気を張らずに、ボチボチやったら・・・ ・・・?



0917-13.jpg
(・・・・・・。)                  ☝口元、たるんどるがな!



すでに、吹く秋風にまったりと心地よさそうな月さんでした・・・。 ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/17 21:53 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
おはようございます♪
昨晩は、とりあえずポチっとだけ♪参上。。。
今朝は時間があったのでゆっくり読ませていただきました!

月さんはいいコですねぇ。
リードなくても公園で見守るお仕事出来るなんて!

アールには無理だなぁ。
月日がたったら、もう少しは落ち着くんでしょうか?

月さんも猟犬ですか?
[ 2010/09/18 10:28 ] [ 編集 ]
気持ちいい~♪♪♪って言ってる月さんの顔、良い顔
してますね。
良く撮れてますよ。という事でキャメラの調子じゃなく
腕上がってきました?(笑)

林の中、なんとも気持ち良さげですね。
散歩には、もってこいの場所ですな!!
そんな林にまでこだまする鳥ちゃんの歌声パワーおそるべし。
って本当に鳥ちゃんなのかって事ですね…^^;
そうそう、鳥ちゃんが音痴だなんて思ってませんから大丈夫ですよ。
自信なかったら大声で歌わないでしょうし~♪

栗、秋を感じますね。
そんな訳で、chico母様、私に栗ご飯を作って~!!(笑)
[ 2010/09/18 21:24 ] [ 編集 ]
林道で耳を澄ます月さん。何の生き物の声が聞こえるのでしょうか?クマとかだったらやだなあ・・・( ̄ー ̄;訳わかんない虫とかでもきょわいなあ・・・。

鳥ちゃんの歌にマインドコントロールされている月さんが気の毒でなりません(笑)いつまで続くことやら・・・。

月さん、見張り隊ご苦労様です(*^_^*)
[ 2010/09/19 11:58 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

月さん、いいコというか・・・
いろ~んな事に「あきらめ」を知っているだけなんですよね~(-_-;)
ちっちゃい頃はオテンバさんでしたから、やはり年のせいかと・・・(環境のせいだと言うお方もいらっしゃいますが(笑))

アールくんもじきに落ち着くと思いますよ。
それはそれで寂しいものですが・・・

月さんも猟犬の血が入っているのは間違いなさそうです。
お母さんはアキタっぽい大柄な犬でした。
会いに行った時にガウガウ吠えられ、かなり怖かったです^^;
[ 2010/09/19 12:23 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

腕が上がった・・・と言いたいところですが、まだまだ苦戦しております。
今は、数うちゃ当たる状態で、あとの写真の整理が大変です^^;

林道は昔から好きですね~光が差し込むキラキラ感が♪
歌声は鳥ちゃん含む幼稚園児の合唱でした。
ほんとに遠いんですが、風に乗って聞こえました。
月さんは耳がいいので、近くにいると勘違いしたようです^^;
子供の声に条件反射的なのもあります。

料理はドルミさんの方が上手でしょう!
渋皮煮とか作れそう・・・^^;
[ 2010/09/19 12:25 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

卓越した耳と鼻で、色んな気配を感じ取っているのでしょうね。
鹿なら嬉しいですが、熊はね~!
月さんが私を守ってくれるかどうか不安もあるので、これは出ない事を祈るばかりです^^;
ていうか、4年前、ウチの裏の林に熊が出たんですよ~
窓越しに唸り声が聞こえて、さすがに怖かったです。
そんときゃ月さん、自分のゲージで寝ていましたが・・・( 一一)

マインドコントロールですか!宗教のようですね(笑)「鳥ちゃん教」
未だに赤ちゃんの泣き声に反応したりするので、これはもう「子供の声=イヤな事がある」・・・の条件反射かと・・・^^;
[ 2010/09/19 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。