花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けるが勝ち?

今日も一日雨でした。


さんぽはおやすみ。


今日母は、朝から幼稚園のPTAの集まりに出かけてきました。


主な話は10月に行われる運動会について。
全体の流れを把握しながら、種目ごとの役回りを決めたりしました。 

鳥ちゃんの通う幼稚園は園児が少ないので、行事の度に保護者もフル出動です。

大変な所もありますが、毎日園児も練習を頑張っているようなので、みんなで協力して いい運動会にしていきたいです。




そういえば最近、鳥ちゃんの歌う歌は、運動会の歌ばかりです。


♪もえるぅ~い~ろ~は~ あか~♪

♪ゆきのぉ~い~ろ~は~ しろ~♪




・・・! おや? (^ ^)



0916-1.jpg



♪ゆうやぁ~け~い~ろ~ あか~♪

♪たかいぃ~く~も~は~ しろ~♪




・・・♪ ずいぶん、ちゃんと聴きとれるようになりましたよ! (^o^)

(注)以前の鳥ちゃんの歌をご存知でない方は→コチラ



0916-2.jpg



♪あかぐみ まける! えいえい お~!♪

♪しろぐみ まける! えいえい お~!♪



・・・? ちょっと違うんでないか・・・? (- -)



♪どっちも がんばれ! えいえい お~!♪



・・・。 お前も、がんばれよ・・・。 (- -)



0916-3.jpg



♪えいっ! えいっ! おぉ~~!!!♪



0916-4.jpg
(・・・付き合ってられません~)






さて、我が家のカブトくん、予想に反しまだまだ健在です♪


カブトムシは夜行性だと聞いていましたが、ウチのカブトくんは昼夜を問わず動き回るタフな奴です。



0916-7.jpg
(俺さま、元気~♪)



先日、新しい仲間が増えました。



0916-6.jpg
(よろぴこ~♪)



コオロギの 「こおろぎ(鳥ちゃん命名)」 です!


鳥ちゃんが幼稚園で捕まえてきました。

これまでに持って帰ってきた、ダンゴムシ、ミミズ、蝶の幼虫・・・ (-"-)

・・・などよりはずいぶんマシに思え、つい飼ってみようかという気になってしまいました。 (^^ゞ



0916-5.jpg
寝床はこんな感じ~ カブトくんとは分けてあります



あでも、ホラ、秋っぽくていいんでないか?

羽を震わせリンリン涼しげに鳴いたりするんでしょ?


・・・?



0916-8-2.jpg



・・・って、それはスズムシじゃ~!!


・・・あれ? コオロギって、何て鳴くんだっけ・・・? ( 一一) ♪ガチャガチャガチャガチャ・・・
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/16 23:12 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
あらら!!
鳥ちゃんと月さんは、まるで大音量で歌うジャイアンと、
それを聞かされるのびた君みたいになってるじゃないですか。
運動会頑張って下さいね。

カブト君健在だったんですね。てっきり、虹の橋でも渡られたのかと。
コオロギ、秋を感じさせますね。
にしても、ネーミングのセンスはさすが子供ですね。
まんまぢゃんって(笑)
鳴き声は、コロコロコロとか?
[ 2010/09/17 00:08 ] [ 編集 ]
またまた参上…
昭和かっ!!!
ありがとうございます!
また、またあまりに嬉しくてやってまいりました…踊りに。。。
幼稚園児ってどうしてあんなに、ダンゴ虫が好きなんでしょう?
娘も息子もハマりました。
(今はこんなに気持ち悪いのに…私も好きだっなぁ~)
うちも飼ってますよぉ。
60匹近くのクワガタ(-.-;)
夜になると…ガサガサガサガサ。
うるさいです(:_;)
[ 2010/09/17 00:25 ] [ 編集 ]
ひゃひゃひゃひゃひゃ!!可愛いですね、鳥ちゃん♪
赤も白も負けてどうすんねん(笑)

私は昆虫でも何でも虫とつくものが苦手なので画像を見ながら「うげげっ!」な状態になりました。
でも、これも自然と暮らすということなのだと実感しました♪
できれば鈴虫さんも仲間入りできればいいですね(*^。^*)

↓もちろん百恵ちゃんの「曼珠沙華」知ってますよ~(^。^)
[ 2010/09/17 11:56 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

ジャイアンとのびた! ナイスな例え、ありがとうございます♪
一応フォローしておくと、鳥ちゃんは決して音痴ではないですけどね~(^o^)
周囲を圧倒する迫力はジャイアン並みかもしれません・・・(笑)

はあ、カブトの寿命はよく知りませんが、嫁さんが早くに逝ってしまわれたので、この長生きには拍子抜けしてしているんです・・・^^;
今もバッサバッサうるさいです。
コオロギくんは、今日、もう一匹増えました。
名前はやっぱり「こおろぎ」・・・。 区別しようよ・・・(-_-;)
まだ鳴き声聴いてません(^^ゞ
[ 2010/09/17 21:15 ] [ 編集 ]
まみさん、コメントありがとうございます♪
まみさん、こんばんワン♪

いつもコメントありがとうございます♪ あ、今回は踊りに来たんでしたっけ?(笑)
幼児のダンゴムシ好きは全国共通でしょうか?
春先持ち帰るのはダンゴムシばっかりでした!
手軽に捕まえやすいのかなぁ・・・(-_-;)
まぁまだ、虫オタクまでいかないのでホッしています。
虫オタク、昔から必ず園に一人はいませんでした?

ひえ~!クワガタ60匹もいるんですか!!ちょっと凄いです。
全部捕まえたんですか? それだけ多いと、管理もへったくれもないような気がしますが・・・
そりゃ、うるさいだろうなぁ・・・^^; ご愁傷様です・・・。
[ 2010/09/17 21:23 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

楽しんで頂いて何よりです♪
鳥ちゃんの歌、成長と共にどんどんツッコミどころがなくなってきているんですよ。
まともに上手に歌えるようになってきて、嬉しいというよりは・・・つまらんのぉ~・・・(-_-;)

私も、決して虫好きではありませんよ~
子供がいると避けては通れない道のようです。
いやあ、これは自然と暮らす・・・とはちょっと違うんではないかと・・・^^; まだ可愛いもんです。
そうそう、冬の入口ごろ、自然の脅威ともいえる恐ろしい虫のレポートができると思います。こうご期待!・・・あ、もう見るのヤダ?^^;

↓お地蔵さん♪は、丁度ウチの姉と同じ年だと思います♪
歌謡界全盛期の子供時代でしたよね~(*^。^*)
[ 2010/09/17 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。