花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街さんぽ

夕方になって・・・

「あ、月さんのごはんが足りない・・・。」



・・・月さんのごはん(フード)は、毎月宅配便で届けてもらっています。 今月の配達日までの残量がどうみても足りない事に気づきました。

明日は色々と用事があって買いに行く時間はないぞということで、ちょっと遠いのですが、車を走らせ隣の市のショッピングセンターまで行ってきました。



0912-1.jpg



ついでに、買い物の合間に周辺をさんぽしました。

久しぶりの街さんぽ♪



0912-3.jpg



ここは、百貨店をはじめ、映画館やレストラン街、さまざまな専門店が集結している大規模なショッピングモールとなっています。

周辺を歩くだけでもけっこうな距離があるので、ちょっとしたさんぽにはもってこい♪
ウインドウショッピングを楽しみながら歩きます。



0912-4.jpg
中にはこんな場所まで・・・



0912-5.jpg
狭っ! ・・・ 月さんが入ると身動きとれなさそうなので入りませんでした (^^ゞ



0912-6.jpg
通りを行き交う人たちを見るだけでも楽しい♪ (田舎もんです (^^ゞ)



行き交うのは人ばかりではなく・・・



0912-7.jpg
(こんにちは~♪) 山ではあまりない貴重な触れ合いタイム ^^;



ドッグランやペットショップ周りだけあって、さすがに犬連れの姿も多いです。

オシャレで綺麗ななワンコが多かったね~



0912-8.jpg
お目当てのペットショップ



もちろん月さんも一緒に入れます♪



0912-9.jpg



久しぶりの街さんぽは、山のさんぽと違う刺激がいっぱい!
田舎もんだから、目移りしてお互いキョロキョロしちゃうねぇ~ (^^ゞ


月さんも、その表情から見ると十分楽しめたようでした (^^)v



0912-10.jpg
(さっき、おやつ買ってたでしょ?ね?)


・・・。 それかい・・・ (-_-;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/12 22:00 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
街さんぽ羨ましい・・・。
たまに、たまーに、街にも出たくなりますよね。
ほとにたまーにでいいんだけど。
でもクウは前に実家に連れて帰ったとき
あたりがコンクリばかりなので
まったく用を足すことができず、かわいそうでした。
車が来たら止まるようにしつけてるから
都会だと止まってばっかだし(笑)
あれはちょっとめんどくさかったな・・・。

で、月さんはスペサルなオヤツ買ってもらったのかなー。
[ 2010/09/12 22:32 ] [ 編集 ]
月さん!可愛い~~~。
お菓子?おばちゃんがいくらでもこうてやるけん♪
えっ?長崎弁わらからんとぉ?
お母さんにきかんねぇ(^O^)
また、遊びにくっけん♪
[ 2010/09/13 11:30 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

うん、たまーにでいいから出たくなります。
都会の方が整備された公園がたくさんあって、いいなぁと思うことが多いです。
歩いてても風景がコロコロ変わっておもしろいし。
月さんも、コンクリでのシッコ&ウンチ×にしつけちゃったから、用を足せる場所を探すのが大変です。
いよいよとなったらやっちゃってたけど^^;
クウスケくんは我慢しちゃいましたか~。
田舎のワンコを街中に放すとすぐ車にひかれそう・・・。
逆に、都会のワンコは野山に放しても遊べなさそうですね~。
誰かの本に、「都会的な考えを学んだ飼い主が田舎で犬を飼うのが理想的」ってありましたよ。

あ、オヤツ?目移りしましたが、結局いつもと同じやつにしました(^^ゞ
[ 2010/09/13 21:22 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

そがんこと言うたら、月さん、長崎に飛んで行ってしまうじゃなかか~(笑)
(↑間違ってません?久しぶりなので・・・^^;)
「オヤツ命」なのでね。
いい年したおばちゃん犬ですが、可愛いと言われると喜びます♪ありがとうございます♪
ちなみに、月さんは広島風岡山弁の地生まれなので、語尾に「~じゃけん」がつきます。渋い!
[ 2010/09/13 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

