花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくある週末のようす

朝晩、めっきり涼しくなりました。

・・・とはいえ、日中はまだまだ暑い!!

ちょっと油断すると、暑さでさんぽタイムを逃してしまいます。


今日は鳥ちゃんもお休み。 なので、おでかけも兼ねて朝のさんぽに選んだ場所は・・・



0911-3.jpg



涼しそ~うなここ♪



前回訪れたのは、7月18日。その時も暑い日で、タイトル通り「涼を求めて」来たわけでしたが、肝心の滝の側までは行けなかったものの、水辺のさんぽの心地よさを味わうことができました。

あと、現在も元気に健在中の我が家のカブトくんもこの時に頂いたもので、ちょっと夏の懐かしさを振り返る思いもあり訪れた次第でございます。



・・・なのに・・・



0911-1.jpg



ありゃ~・・・!



0911-2.jpg



別に続けての災害レポートをするつもりはなかったのですが、台風9号の影響がここ洒水の滝にも出ていました。
大雨による土砂崩れがあったらしく、入口を少し登った所でもう通行止め。
土砂を乗せたトラックが頻繁に往来していました。



0911-4.jpg
あ~あ、残念・・・



0911-5.jpg
水もこんな色・・・



前回、なんでもない時でも入れなかったくらい地盤の悪い所のようなので、よく考えれば想像がつく事だったかなぁとも思いましたが、工事の様子などを実際見ることで、自然を観光地化することの大変さを少し理解したような気がしました。



0911-6.jpg
遊歩道もいい感じなんですよ~



ここは、いい場所だと思うのでね。 整備し、残してほしいなと思います。









0911-7.jpg



で、仕方ないので近くの公園で遊ぶことに・・・



0911-8.jpg
(あつい~・・・)



0911-9.jpg
さっさと日陰に陣取る月さん
と、もうとっくに日陰に陣取っていた私 (^^ゞ


0911-10.jpg
彼女は暑くても元気いっぱいです♪



0911-11.jpg
休憩中~ 麦茶を分けてあげるの図 (^.^)



0911-12.jpg
鳥: (あ、こおりがはいってましたね~)
月: (あ、それもください)



0911-13.jpg
鳥: (これはあたくしが・・・パクっ♪)☜衛生上気にする方は気にして下さい(- -)
月: (あ・・・)



0911-14.jpg
鳥: (ないよ~♪)
月: (・・・・・・。)



0911-15.jpg



暑くても元気に外で遊べるというのは良いことです。
鳥ちゃんも、月さんも私も相手をしないと分かると、よその子のよけいな世話を焼き面倒を見たりして、午前中いっぱいをこの公園で過ごしました。

ここでまともに相手してたら母の体力、もたないしなぁ・・・。 
掃除も後回しで出てきたから、帰ったら家の中キチャナイし・・・、あ、今日は午後からスイミング連れていかなきゃだぞ。ブツブツ・・・



0911-16.jpg
(こおり・・・)



・・・。 まぁ、午後は涼しい家の中で静かに留守番させてあげれるから・・・ね? ^^;





そんなこんなで、一日やり過ごし、月さんとさんぽに行く頃にはもう真っ暗・・・



0911-17.jpg
暗いなぁ・・・ キューイキューイと鹿の声する山の道・・・



こんな道、犬と一緒じゃなきゃ怖くて歩けないよなぁ・・・。



0911-18.jpg
(・・・え?)



・・・って、 お前も怖っ! ( 一一)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/11 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちわっ♪
『あ~。残念…』と看板を見てつい、口にだしたら^∀^;
その下にに同じような言葉が…
びっくりでしたw(゜o゜)w


本当に残念でしたねぇ。
そちらも毎日、暑いですか?
今年はなかなか秋になりませんねっ。

いつもアールグレイに会いに来ていただき感謝しております!
私もまた遊びにきますねぇ♪
[ 2010/09/12 15:13 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

シンクロしちゃいましたか~。波長があった方がいらっしゃって嬉しゅうございます♪

こちら神奈川でもウチは山の中なので、朝晩は涼しくなりましたよ。うっかり寝冷えに注意が必要です。
秋も一気に来そうですね。こんな年は紅葉がどんな感じになるか楽しみです。
まみさん、長崎・・・ですよね? 私、生まれは佐世保です♪
長崎は学生の頃住んでました。懐かしいです(^.^)

アールくん、可愛いッス(*^。^*)
ほのぼ~のとしたテンポの記事に癒されに行ってます♪
私の毒で汚しちゃいけないような気がしますが、今度思い切ってコメントなどさせて頂きますね(^^ゞ
[ 2010/09/12 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

