花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硬派なパトロール犬

鳥ちゃんの川・・・



0910-1.jpg



ものすごい速さで回復中~ (^o^) すごいね!






・・・さて、本日は毎度おなじみ定例パトロールの日・・・



0910-2.jpg



地域内唯一のパトロール犬、月さんもお勤めにあがります。



0910-3.jpg
(みんな、気をつけて帰ってね~)



児童の下校を見守るのがお仕事です。



0910-11.jpg
付き添い下校する月さん



パトロール犬としてのその存在がすっかり定着し、月さん自身も、以前は苦手だった子供の相手がだいぶ平気になりました。



0910-4.jpg



今では、保護者のような温かい眼差しで、子供たちの事を見守っているような感じがします。



0910-10.jpg
子供たちが遊ぶ公園で周辺警備をする月さん



年齢と経験のせいもありますが、たいていの事に動じず、いつもキリッと落ち着いている月さん。

これからも、そんな硬派でたよれるキャラを大事にパトロールを続けてほしいと思います。








0910-5.jpg



・・・で、こちらは無事プリキュアへと変身を遂げた我が家のピンク星人・・ ^^;



しかしそこは硬派なパトロール犬。


側で騒がしく怪しいダンスを踊られても動じません。



さすがだ・・・。



0910-9.jpg



ちょっと借りてみました。



0910-6.jpg



あれ? まんざらでもなさそう・・・ ^^;

(しかしまぁ、ニューカマーな雰囲気をかもし出すのはなぜでしょうか・・・?)



0910-7.jpg



あまり遊ぶと、後で本人にこっぴどく厳しく叱られそうなのでこの辺で・・・



0910-8.jpg


月に変わっておしおきよっ! ・・・ ちょっと古いか。



軟派な恰好にも動じない月さんでした。 (^^ゞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/10 22:32 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
立派な見守り隊ですね!(^o^)丿
うちの元太にも見習ってもらいたいものです(^_^;)
月さんも自分の役目をちゃんとわかってらっさるようでほんと頼もしい限りです。

しかしまあ、何をされても我慢しているその姿、まるで元太を見てるようで目頭が熱くなります(笑)
月さん、いろいろあるけど頑張ってね!!(;∀;)

おいらも頑張りますで! by 元太
[ 2010/09/11 12:49 ] [ 編集 ]
ふむふむ、鳥ちゃんの川も戻りつつ、月さんは硬派な
パトロール隊で立派に任務をこなすなぁ~と思っていたら…

なんと!!!!! まぁ!!!!!!
途中からカラーが180度変わってるじゃないですか。
ピンク星人はいつも通りピンクが似合ってますが
やっぱり月さんもピンク似合ってますわ\(@^0^@)/
ニューカマーな雰囲気?
多分、視線がウットリしてるからでしょうか~!?

月さんは子供が平気になったんですね。
ウチは、まだ全然ダメで小学生の大群をみると
私の後ろに隠れてしまいます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
[ 2010/09/11 14:17 ] [ 編集 ]
パトロールお疲れ様です♪
ハチなら間違いなく吠えてしまうでしょう。
子供の集団が苦手なもんで・・・。

chicoさん。まんざらでもなさそう・・・ではなくって
迷惑がってるんじゃないですか?いえ。絶対にそう。
ハチなら間違いなく引きちぎってます。
鳥チャンに絶交されちゃうくらいに引きちぎります。
でもその引きちぎられたビリビリプデュィキア着てもらいたい(笑)

「興味なし」のお写真に爆笑。さすがです。(何が?)
[ 2010/09/11 15:41 ] [ 編集 ]
頼れる兄貴!って感じですね、月さん。
年齢と経験のせいではないと思いますよ。
環境と経験のせいだと思います。
年齢ならクウスケのほうが上だもん。
その落ち着きっぷり、クウスケにはないもん。
ダンスにも動じず、ニューカマーにされても動じず
たいしたもんです。
かっこいいぞ、月さん。

・・・・でももしも心を休めたくなったときには
ぜひ四万十へおいでください。
牛柄の会会長が責任持って、癒してさしあげます。

[ 2010/09/11 16:07 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

元太さんこそ、立派な看板犬ではないですか!
仕事、役目を理解している犬って、かっこいいですよね。
たまに勘違いしていても、それはそれで可愛い・・・(^^♪

あ、やっぱり我慢してます?(笑)え?元太さんは喜んでやっているのでは・・・?
いつまでたっても月さんに頭のあがらない私です(^^ゞ

お互い飼い主には苦労するよのう・・・
元さん、こんど一緒に茶でもどうかな? by 月さん
[ 2010/09/11 23:21 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

う~む。月さん、ピンク似合います?
できれば硬派を貫きたいのでそっちの方向には持って行きたくないのですが・・・(じゃあ着せるなって?)
本当は乙女ゴコロいっぱいのニューカマー(それでもカマー)だったりして!(笑)
自分に正直におなりなさい!へ~んしんっ!!
いつも正直な鳥ちゃんが羨ましいですなぁ。

子供は、慣れですよ~
月さんもとにかくダメでした。でもパトロールももう4年。
突然触られたりするとガウッって言いますけどね^^;
[ 2010/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

わ♪ねーねさんだ!・・・どうしたんですか?仕事秋休みですか・・・?(笑)

子供苦手なコ多いですよね~。それ正解♪私も苦手(^^ゞ
月さんも苦手ですよ~。慣れと我慢です、我慢♪

って、家でも我慢してるのかなぁ・・・えへへ(心当たり多)
迷惑がってるというか、もう諦めてますね。
「またアホなことを・・・」っていう目で見られると飼い主の威厳も何も消し飛びます。
ので、私も開き直ってます(^^ゞ
あ、ちなみにプリキュアの衣装は、もうすでに扱いが悪くビリビリです(笑)

「興味なし」の写真、さすがでしょう?(・・・で、何が?)
[ 2010/09/11 23:33 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

あのう・・・。「姉貴」、せめて「姐さん」じゃないんでしょうか・・・?
「頼れるニューカマー」でもいいですけど。
はあ、環境ですか~
何事にも動じないようになる環境って・・・
どんだけ過酷なんでしょう・・・ねぇ・・・。・・・???
月さん、もう諦めの境地に達していますからね。
あとは坊さん尼さんまっしぐらでしょう。
遍路みちを歩いているかもしれません。
見かけたらブンタンのお接待お願いしますね。

え?その上、四万十へ修行(←ここ大事)へ行けと!?
過酷な運命は続きますねぇ・・・可哀想に・・・
[ 2010/09/11 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

