花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014夏の旅~花ちゃんの初泳ぎ編~

夏休み家族旅行、淡路島での2日目の朝~☆


我が家の旅の教訓、『早起きは三文の得』ふたたび~



DSC_01730822.jpg



朝の6時から、遊んで・・・



DSC_01770822.jpg



ロングスライダー滑って・・・



DSC_01880822.jpg



さんぽして~♪♪♪


朝もはよから、県立淡路島公園をひとりじめ~☆

お泊りの宿『ハナとキッス』のご近所にあるこちらの公園は、開閉園時間がなくいつでも自由に利用することができます☆



DSC_02050822.jpg
ドギューン!!(花ちゃん爆走ちゅう~)



芝生広場は驚きの広さ!!



DSC_02220822.jpg



ハアハアしているのは、暑いからではなく動き過ぎたから(笑)

淡路島、予想していたより全然涼しかったです☆ (たまたまか?)

この公園も広すぎて、2回目の来園にもかかわらず半分も制覇できていません★

散策するにも楽しそうな公園なんだけどな~

きっと我が家はまた来ますね☆






さて、お宿に戻って朝食~♪



DSC_02390822.jpg
花: あたち、いいコ♪



花ちゃん、初めてのお泊りでしたが、特に問題なく落ち着いて過ごせたと思います☆

食堂では、『蒸しささみ』の存在にソワソワ落ち着かなかった月さんよりよっぽど静かでおとなしく・・・ ^^;

これからの泊りがけおでかけにも自信を持つことができた、初お泊り体験になりました~☆



DSC_02450822.jpg



チェックアウトまでは、またベランダ⇔芝生広場を行き来したりして、残りの滞在時間を名残惜しく過ごし・・・

・・・あ、イヤイヤ☆ まだここでのお楽しみが残っているんですよぉ~♪



DSC_02780822.jpg



『ハナ&キッス』には、本館裏にまた別に広いドッグランがありまして・・・

その一番奥には・・・



DSC_02730822.jpg
わ~お♪



ワンコ用プールがあります!!

足チャプチャプの10cm程度の深さから、一番深いところは120cmまで☆

整備が行き届いていて、水もすごく綺麗~♪



DSC_02490822.jpg
鳥: 花ちゃん、いきま~すっ!!



・・・というわけで、花ちゃん、初泳ぎに挑戦~☆

これまでの経緯としては、川などでようやく胸まで浸かれた程度☆

もちろんプールは初めてです♪

月さん(この時点ですでに遠くに避難)は、山暮らし8年かけてやっと足チャプチャプができるようになったくらいなので、同じ牛柄の花ちゃんにもま~ったく期待はしていなかったんですけどね~



DSC_02520822.jpg
オーナーさん: こうやって~



宿のオーナーさんが、プールまで付き添っていただき、更にレクチャーを・・・



DSC_02530822.jpg
それ!行け~っ!!



あら?あら?

うわぁ~!!

なんと、花ちゃん自力で泳いじゃいました~! (^◇^)

ほんの1メートルほどですが、一同超カンゲキ~☆



DSC_02630822.jpg



では、もう一度☆

カナヅチ揃いの牛柄ファミリーのみなさん、必見ですよ♪♪♪



DSC_02640822.jpg



ホレ!



DSC_02650822.jpg



ホレ!



DSC_02660822.jpg



ホレ~!! \(^o^)/

注: おぼれているのではありません★



・・・泳ぎが上手なコだと、水しぶきを上げずにスイスイ泳ぎますけどね~

花ちゃん、バシャバシャととにかく必死でした(笑)

まぁ、初めてはこんなもんか♪

でも、初泳ぎで補助なし数メートルは、十分上等!ですよね~☆



DSC_02600822.jpg
花: ・・・これ、すっごくつかれます~★(テンション↓↓↓)



・・・。 決して楽しそうではありませんでしたが~(笑)

やっぱ水は好きではなさそうです ^^;



DSC_02760822.jpg



でもこの初泳ぎが、花ちゃんのこの夏一番の思い出になりました☆

淡路島、『ハナ&キッス』、楽しかった~♪♪♪






そして旅はまだまだつづく~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/08/30 20:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

