花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海はお好き?

南房総の旅2日目の朝~☆



DSC_02300322.jpg
(鳥: う~ん☆)



おはようございま~す♪



宿のふかふかベッドでゆっくり休んで気持ちよく目覚めた朝~☆

朝食時間までたっぷり時間があったので、朝のおさんぽへと出かけました♪



DSC_02320322.jpg
とりあえず、滑っとけ!!



朝もはよから滑り台~ (^^;

出かけた場所は、お宿からほど近い所にある道の駅『ちくら 潮風王国』☆



DSC_02550322.jpg
とりあえず、走っとけ!!



朝っぱらから元気いっぱい☆

目の前に海を見渡せる広い芝生広場を持つ、気持ちのいい道の駅でした♪



DSC_02420322.jpg



館内前にこんな船も置かれておりました(沖には出れません)ので・・・



DSC_02440322.jpg
とりあえず、乗っとけ!!



とりあえず見学してみる♪

動かない船でも、やはり月さんはお嫌いのようです・・・★



DSC_02480322.jpg



あとは、岩場をさんぽしたり・・・



DSC_02360322.jpg
(きゃあぁ~♪) へっぴり腰~(笑)↑↑↑



波と戯れたりして楽しく過ごしました☆






DSC_02670322.jpg



さて、お宿へ戻り、朝食の時間~

紹介があとになりましたが、今回のお宿は南房総千倉町にある『ポルトメゾンルームス』☆

こちらも前回のお寿司屋さん同様、はるこむしさんのブログにあったワンコOKのカフェ&ホテルです☆


白がよく似合う上品な店内☆ シンプルながらも優しい雰囲気のよいお宿でございましたよ♪

スタッフの皆さんも気さくで温かく、鳥ちゃんのワンダーランドハイパードリーミングトーク( ̄▽ ̄;)にも、にこやかに付き合ってくださいました☆ m(__)mど~もスミマセン



DSC_02640322.jpg
(いただきま~す♪)



朝食は、カフェのブレックファストメニューから各自選ぶことができました♪

イチオシは、鳥ちゃんの頼んだこのフレンチトーストセット☆(反対側からの写真でごめんなさい)

サクフワの絶妙の食感&甘~い幸せなお味でした~ (*^_^*)



DSC_02630322.jpg
(・・・ど~せ私は・・・★)



月さんも諦めて慣れてきたのか、宿では終始穏やかな様子でございましたよ♪






すっかりごまかされ丸め込まれた感する月さん・・・
最終回の次回、いよいよ月さんの本領発揮の場へ・・・!?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/03/31 19:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

