花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんへの報酬

え~・・・。 先日、月さんの非常に怠惰な仕事ぶりについてお話ししたばかりですが・・・



DSC_07530225.jpg



この前、ドッグランのスタッフさんから、月さんへ手作りの新しいリボンをいただいてしまいました☆


これまでカラー(首輪)につけていたリボンと同じもの♪
実はこれまでのリボンは、昔、お客さんとしてドッグランへ遊びに来ていた時にプレゼントしていただいたものでした☆

だいぶ色あせくたびれてきていたのですが、気に入っていたのでなかなか外せずにいたんです~


この色と柄がとても好きだったのですごく嬉しい~♪



DSC_07550225.jpg
(似合う?)



うん。可愛い♪ (*^_^*) 

やっぱりこの紫、月さんによく似合う~☆



DSC_07580225.jpg
↑チェーンカラーのプレートの部分に取り付けます☆



月さんは1歳ごろからずっとチェーンカラーをつけています☆

引っ張りグセもないし、別に必要ないんですけどね~

ただこれといって気に入るカラー(首輪)もなかったので、なんとなくもう10年以上使っていました(笑)


このリボンをつけると無機質なカラーがぐっとオサレになりますよ♪






DSC_07460225.jpg



・・・と同時に、同じ方からおやつ用のレバーケーキもいただきました☆

冷凍保存分までどっさりと♪



DSC_07480225.jpg



無添加の手作り~☆

かなり美味しいらしく、非常に食いつきがよろしい(笑)






DSC_07660225.jpg



いいねぇ~☆ 新しいリボンと大量のレバーケーキ☆

たいして働きもしないのにもらえるんだもんねぇ~☆



DSC_07700225.jpg



ま、ポジティブに考えると、月さんがそこにいるだけで喜んでいただけているのだと・・・

何をするわけでもなく、ただいるだけで☆

そういう方が少なからずいるのだと・・・



でもまぁ、これは月さんが自力で得た報酬なんだよな~

月さんから染み出る魅力?に対する報酬☆


営業に走り回ったり宣伝に愛想振りまいたり・・・

あくせく汗水流して働く必要もないってことか・・・★
(ーー;) いいな~それ☆






あ、でもひとつだけ言わせていただく・・・



DSC_07690225.jpg



そういう風に育ててもらった恩は忘れるんじゃないぞ☆
( ̄▽ ̄)ノ そこ重要だからね、わかってるか?オイ!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/26 12:42 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)

