花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面倒臭い距離間

鳥ちゃんお休みの土曜日は、公園へ遊びに行きました✩



P6290039-1.jpg



休日によく利用している隣の市の運動公園。
子ども専用の遊具広場の横に、広~い芝生広場があります✩

最近では、遊ばせる際に鳥ちゃんにビッチリ付かなくてよくなったので、公園内は自由に遊びに行かせてますが、やはりまだ目の届くところで見守っていたい・・・

この公園の広場のほどよい距離間は、その希望を叶えてくれます♪ (^-^)



P6290017-1.jpg



月さんものびのびと過ごせるこの芝生広場が大好き♪♪♪



さて、普段なら鳥ちゃん、公園へ着くや否や「おともだちつくってくるっ!」とビューンと遊具広場目指して走り去って行くのですが・・・

この日は、朝特別早いという時間でもなかったのですが、遊具広場に獲物子どもがいなかったので、しばらく芝生広場で月さんとボール投げなどして遊んでいました。



そのうちに月さんがバテてきたので、次はおやつ持参をいいことに、鳥&月の距離間を縮めるべく服従訓練などを・・・



P6290030-1.jpg



7歳の小さな訓練士さん✩ (まてぇ~)



P6290031-1.jpg



一見良く言うことを聞いているようですが、私が見る限り、この場合の指示の発信元は月さんの方・・・ (^_^;)


 鳥: 「ふせぇ~」

 月: 「(おやつ)よこせぇ~」



P6290032-1.jpg



 鳥: 「もっかい、すわれぇ~」

 月: 「・・・。めんどくせぇな~、こいつ・・・」



月さん、割と顔に出やすいタイプですので、分かりやすくて面白いですよ。 (^ω^)


そのうちに、遊具広場へ子どもたちが集まって来たので、鳥ちゃんお友だちを狩りに作りに行ってしまいました。



P6290042-1.jpg



月さんと私は、芝生広場の木陰でまったり~✩ (ふうっ♪)


まったり~✩✩


 ・・・り~✩✩✩



その後1時間経っても、2時間経っても、鳥ちゃんは狩り遊びから戻りませんでした★

いい加減疲れて戻ってきてくれませんかねぇ・・・

そろそろ帰る説得&交渉しに行かなきゃな~



 母&月: 「めんどくせぇな~、あいつ!」 (ーー;)(ーー;)









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~

Read More

[ 2013/06/30 10:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

