花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り・・・?

梅雨入り・・・したんですかね~?

昨夜から雨が降り続いています。



0528-1.jpg



今日は、地区の小中学校の運動会の日でした。

鳥ちゃん達幼稚園児も参加する予定でしたが、残念ながら雨で延期となりました。


みんな一生懸命練習してたのにね~。

延期になっても無事開催されるといいのですが・・・。 天気予報は予備日の明日&明後日も雨・・・ (;_;)



0528-5.jpg



今年は早い梅雨入りなんでしょうかね~。

これからは、傘に長靴の出番♪ 月さんもカッパ姿が多くなります☆

一昨年買った赤いチェックのカッパ☆ 良く似合うと言われます♪



0528-2.jpg



・・・。 サイズ合ってないけど(笑)



0528-3.jpg



最近のさんぽ道でよく目にする、野あざみ~♪



0528-4.jpg
このチクッとしたところが好き☆









さて、運動会が流れ、予定がなくなった今日。

最近の雨の日のおうち遊びと言えば・・・



0528-10.jpg
トランプに・・・ 『恐竜トランプ☆』



0528-9.jpg
花札・・・ ^^; 『ワンピース花札☆』



ま、鳥ちゃん相手なので、花札でもジジ抜きやってますが(笑)

どちらも母の趣味が出ていますね☆ (^^ゞ



んな感じでまったりと遊んで、お昼は弁当にする予定だった巻きずしとおいなりさんを食べました♪



0528-7.jpg
鳥ちゃん用の卵焼きとしいたけ煮、桜でんぶの太巻き☆



私の実家では、これにかんぴょうや青菜が入ってました♪

小さい頃から運動会のお弁当の定番でした。 懐かしい味♪ 大好き~太巻き♪ (^.^)



太巻きの醍醐味は、それぞれの具の味が酢飯と共に口の中で合わさる美味しさ・・・

・・・と私は思うのですが、鳥ちゃんはこれを・・・



0528-8.jpg



・・・真ん中の具の部分からほじくって食べます。 (-_-;)



0528-11.jpg



だよね~!!

バクッと行け! バクッと!! <(`^´)>






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/28 16:58 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)

