花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

得手不得手☆向き不向き

今朝はとても温かかくいいお天気だったので・・・



0225-1.jpg



さんぽの途中で川原に入り少し遊んできました。


えっ? すぐ側に綺麗な川があるのだから、陽気にかかわらず普段からもっと遊べと?


だぁ~ってぇ・・・



0225-4-2.jpg



いまいちテンションあがらないんだもん、このお方・・・(笑)



0225-2.jpg
こういうブッシュの中を散策する方が好き ^^;


あ、でもね~、さすがに5年もこんな環境にいると、少しは成長したんですよ。

以前ならリード引っ張ってもなかなか入ろうとはしなかったですからね~。

それを思うと今は、浅い所のチャプチャプなら自ら行こうとしてくれますから。

川慣れしていないから危なっかしいですけどね~



0225-3-2.jpg
ほらね☆ お~い、そんなトコ渡って大丈夫か~?



へったくそだなぁ・・・。 川では目が離せない月さんです。 (^^ゞ



0225-5.jpg
陸に上がると、イキイキ~♪



あっという間に、遠くへ行ってしまいます。 ^^;



0225-6.jpg
こ~んなにリラックス顔~♪♪♪



情けない程の変わりようですなぁ~。
みなさんに笑われますよぉ~。 ^m^



0225-9.jpg



まあ、ごもっとも☆ (^^ゞ


今度はお得意のお山にでも登りましょうかねぇ?









0225-7.jpg
月: 「お山、行かないの~?」   ☝ さんぽ後、玄関でクールダウンちゅう☆



月さんには明らかに猟犬の血が入っている傾向が見られます。

父親は不明ですが、おそらく中国山地をフィールドとする雄々しい猟犬ではないかという話です。

猟の途中でちょっと息抜きに里へ下りた時に美しい黒い雌犬と出逢い、月さんができちゃったりなんかしちゃったりたりちゃり♪


ま、その辺のいきさつはさておき・・・ ^^;


お山を駈けまわり、獲物を追う姿こそが月さんの本来の姿・・・。

飼い主としては、そういった生き生きとした愛犬の姿を見るのが醍醐味でもあるのでしょうけどね。



0225-8-2.jpg
月: 「どうして行かないの~???」



・・・。 だってあなた・・・



獲物追って、帰ってこなくなるでしょ~が!! (-"-)
過去に何度か犯歴あり☆



猟犬用のレーダー(無線)でもつけましょうかね? (-"-)









むつきさんのブログサラ☆ロンさんのブログにて、本当は躍動的な月さんの姿が紹介されています☆
嘘だと思われる方もそうでない方も是非ご覧くださ~い! \(^o^)/
・・・てか、撮る人が撮るとこうも違うのね・・・ ^^;






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/02/25 12:13 ] さんぽ | TB(0) | CM(14)

