花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨時賞与支給式

更新が大変遅れております。 m(__)m

ま、理由は記事の日にちが追いついた時に分かるとして・・・



え~っと、この写真は・・・



01-29-1.jpg



・・・先週の土曜日のおはなしです・・・。 ^^;



鳥ちゃんの宣言通り、幼稚園がお休みのこの日は、何となく黄色めいてきた田んぼ道(通称『(鴨がいるので)かもさんとこ』)へとさんぽに行きました。


ずいぶん仲良さげな両名・・・♪



01-29-2.jpg
一緒に・・・



01-29-3.jpg
並んで・・・



01-29-5-2.jpg
・・・楽しく♪?



・・・と、思います???



家へ帰ると・・・



01-29-12.jpg
瞬時に境界線が張られます ^^;



この境界線内に鳥ちゃんが少しでも入ると、吠えまくり&ぐるぐる周って暴れる月さん。 ^^;

母はそのたびに両名をいちいち注意しなくてはなりません。(非常に面倒。(-"-))

鳥ちゃんがいると落ち着いて寝ていられないのは分かりますが、かといって別の部屋へ行く訳でもなく、むしろ最近ではわざと挑発してる感もみられる月さん・・・。



01-29-13.jpg



・・・ストレス溜まってる??? ^^;
  更年期かなぁ・・・






そんな時、我が家にあるモノが届きました☆



01-29-6.jpg
  ☝ 撮影と分かると境界線は解除される ^^;



開けてみると・・・



01-29-7.jpg
!!! ・・・こ・・・これは・・・!?



早速、 『臨時賞与支給式』♪ 
執り行いま~す!! ぱんぱかぱーん☆ \(^o^)/



01-29-8.jpg



え~、この度、日々のパトロール犬、鳥ちゃんの子守り犬、家の番犬、はたまた全国各地のVS自堕落犬を取り締まる風紀委員犬としての貴方様のご尽力に対しまして・・・(中略)

・・・よって、ここに臨時賞与を支給致します。

2011年1月26日
北海道はでっかいど~ 牛柄優良ケツ穴犬部門1位の飼い主 Dルミ



中身は・・・

♪♪♪ わぁ~!!! ♪♪♪



01-29-9.jpg
だいぶ遅いカンチョー(寒中)見舞い
&Dルミさんお手製のワンコ用クッキーです♪



月さん、凄いなぁ~☆



01-29-10.jpg



・・・・・・(やばっ!)


つ、月さん、良かったね~☆ ^^;



01-29-11.jpg


・・・って、なんでお前が食べてるの~!! <(`^´)>


鳥 「だって、おいしいんだもん♪(モグモグ)」
母 「そだね~♪ おいし~ね~♪(パクパク)」
鳥 「やさしいあじがするね~♪(モグモグ)」
母 「卵、乳製品不使用で低アレルゲンなんだよ~♪(ムシャムシャ)」

と~っても美味しかったです♪ごちそうさま~ (^.^)




・・・じゃなくて、月さん、月さん!!



01-29-14.jpg

(やっと) いただきま~す♪



Dルミさん、本当にありがとうございました! m(__)m

ほとんど人間で食ってしまいましたっ!! m(__)mm(__)mm(__)m






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/31 23:59 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)

