花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂糖がけの茶畑

朝の登校付き添いさんぽから~☆



IMG_04921210.jpg



花ちゃん、いい枝見つけました☆

・・・でも、ちょっと長すぎるんじゃね? ^^;



IMG_04971210.jpg
花: あたちの~!!
鳥: ちょうだい~!!



図工の工作の材料として持っていきたい鳥ちゃんと、枝の取り合いっこ~♪



IMG_04991210.jpg
花: 負けないじょ~!!



花ちゃん、必死につき、変顔☆(笑) がんばれ~ (^^q



IMG_05031210.jpg



しかしまぁ、朝はすっかり冷え込むようになりました☆

至る所、霜でバリバリ★



IMG_05041210.jpg
霜をまとったお茶畑~☆



砂糖がけのお菓子みたいですな~♡

見てる分には、素敵♪ (^.^)



IMG_05001210.jpg
花: くそぉ~!
鳥: もぉ~・・・★



・・・まだやってたのか★ ( 一一)

遅刻するぞ~! 早よ学校行け~!!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/12/11 13:12 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)

キラキラさんぽ

日曜の夜、みんなで町内の公園に行ってきました♪



DSC_08371209.jpg



11月の終わりから、イルミネーション点灯開始~☆

もちろん、このキラキラが目当てです(笑)



DSC_08551209.jpg



この公園は山の中腹にあり、足柄平野の夜景も一緒に楽しめます♪

綺麗綺麗♪ (^^)



DSC_08581209.jpg
お!紅富士だ~♪♪♪



駐車場代がかかるので、普段は行かない公園(爆)

今年は町の広報に駐車場無料券がついてましたよ♪ありがとう~
入園料はないので、タダでこの雰囲気を楽しめるのは嬉しいですな♪(←ケチ)


去年も訪れましたが、変わっていないようで微妙にイルミも増えているような気もするし・・・



DSC_08711209.jpg
鳥: 鹿~♪♪♪



・・・。 トナカイです★

去年も同じこと言ったような・・・

鹿の方がなじみがあるのでね・・・ ^^;



DSC_08631209.jpg
わはは~☆



こちらも変わっていませんでした(笑)

オサレなムードと無縁の、おなじみ『大食堂』☆

この辺りは、我が町らしい雰囲気♪



DSC_08681209.jpg



ま、大食堂にしても他の館内にしても、ワンコは入れないので、我が家の場合は公園内をさっくり散策するだけなんですけどね~★

それでも、キラキライルミに、女子組はしっかりテンション上がりましたが・・・

臭いかぎもあまりできないし、人ごみに気をつかうし、月&花にとってはあまり楽しいおさんぽではなかったようです(しっぽタレ★)



DSC_08821209.jpg


記念撮影しても、イルミに重点を置くと人物真っ暗だし★

花ちゃんなんか、顔なくなってますがな★ ( 一一)



DSC_08791209.jpg



がんばって灯りの側に寄せて撮ったとしても・・・



DSC_087712091.jpg
ピカーン☆



目からビーム!!☆☆☆ (笑)



DSC_08851209.jpg



・・・という訳で、記念撮影は諦めて、キラキラの風景を堪能しました☆

寒いし暗いしで普段は憂鬱な冬の夜のさんぽも、イルミネーションの中では笑い絶えない楽しいものとなりました~♪ (*^。^*)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/12/10 10:32 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)

北風ピープー

今朝は、北風吹き荒れる寒い朝となりました☆



IMG_04141202.jpg
花: うわうわうわわ~っ!


・・・リード持つこっちが「うわうわうわわ~」なんですけど★

花ちゃん、朝っぱらから大爆走~



IMG_04191202.jpg
花: ・・・だって、怖いんですもん★



花ちゃんの興奮の理由は、この北風★

風で、木々が騒いだり木の葉が舞ったりするのに、いちいちビクビク反応していました☆

台風とかで強風は経験していると思うんですが、また違う雰囲気なのかね?



IMG_04221202.jpg



臆病なヤツめ☆ ( 一一)

前々回の記事で、『花ちゃん大人になった』などと言いましたが、撤回~(笑)

まだまだ経験値足らぬ、おこちゃまです♪



IMG_04231202.jpg
花: バヒューン!! (ぐるぐるぐるぐる~)



ドウっ!っと、北風が吹くと、このありさま★

興奮のスイッチが入ると、月さんを追いかけ飛びついたり(そしてガウっと怒られたり)します★ (-_-;)

とはいえ、基本、面倒なことは避けたい月さんは、今日も上手に逃げます(笑)



IMG_04241202.jpg
花: えぇ~い! このリード、邪魔っ!!



興奮を抑えられず、リードに八つ当たり★

・・・転嫁反応ですな~ (-_-;) あ~めんどくさ~



IMG_04271202.jpg



鳥ちゃんを見送ってからも、花ちゃんのシッポは下がり~のビクビクさんぽになりました★

恐怖で吠えたりするタイプではないので静かですが、突然跳びあがったりするので危険~★



IMG_04261202.jpg



一緒に歩く月さんは大迷惑★★★ ゴメンネ


花ちゃん、月さん、それぞれに気を使いながら歩いたので、今朝のさんぽは母もグッタリ疲れました~ (+o+)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/12/02 11:38 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)

さよなら、秋

昨日までの割としっかりした雨のおかげで・・・



IMG_03481130.jpg
月: ・・・何か?



月さんのお口に泥が付き・・・(笑)

・・・あ、イヤ、そうじゃなくて・・・



IMG_03591130.jpg
落ち葉と花びらと花ちゃん☆



辺りの紅葉していた葉っぱも、すっかり落ちてしまいました☆



IMG_03611130.jpg



ミストの中の風景は幻想的~☆



IMG_03661130.jpg



紅葉のカーペットが楽しめるのも、もう少しの間・・・☆



IMG_03841130.jpg



じきに北風が落ち葉を掃除しにやってくることでしょう~



IMG_03931130.jpg



・・・さよなら、秋☆ 

今年も、楽しませてくれてありがとう~ (^^)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/11/30 14:13 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)

気象予報士

今週は、二日続きで雨の日がありました★



IMG_02731127.jpg



冷たい雨は、割としっかり一日中降り続け~

それでも、雲の切れ間を狙って、さんぽへ出かけました☆

それっ! 今じゃっ!



IMG_02781127.jpg



一日目は、しっかり紅葉も撮っての巻き巻き公園さんぽ♪


のんびり臭いかぎやってる場合ではないぞぉ~!
(・・・写真撮ってる場合ではないぞぉ~ by月&花)



IMG_02811127.jpg



二日目、雨が切れたわずかな時間でいつもの川沿いさんぽ♪



IMG_02821127.jpg



・・・また降ってくるかね~?

いちかばちかで傘を持たずに歩きだしました☆



IMG_03001127.jpg
花: 降るかなぁ~?



花ちゃんにはまだ空模様は読めないね☆



IMG_02971127.jpg



でも大丈夫だよ~、うちには気象庁より正確な気象予報士・・・



IMG_02961127.jpg
月: ・・・もうすぐ降りそうですよ☆



月さんがいるから☆


さんぽ好きな月さんですが、雨は嫌いなので、降りそうになると表情で訴えてきます☆

・・・はいっ! もう帰りますっ!
(この直後、本当に降り出しました☆)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/11/27 14:14 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)

